「瞼の転校生」、第七藝術劇場に大衆演劇ファンがぞろぞろ | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 9日(火)眠れない夜、君のせいだよ~。

 

キテレツ大百科の歌いいよね、あぁ眠い眠い 絶対寝てしまうなぁ。

 

6時の朝ご飯。

この後、出かけるまで寝たかったのに眠れずゴロゴロ。

 

晩ご飯の買い物やら、ゴボウのささがきを作ったりしてたら出かける時刻に。

12時19分発の電車で久々の十三へ。

 

第七藝術劇場で「瞼の転校生」を見ようとS苗さんとトメさんと待ち合わせ。

 

その前にワタクシが案内したのは、昭和が残る食堂「まつ栄」さん。

この日の定食はホッケで、上定食は鰤の照り焼がメイン。

 

定食を一つずつとオムライスくださーい。

 

地元の方が続々来店されてました、相変わらずの人気店ですねぇ。

 

ホッケの定食から来ました。

そして上定食もドーン、分厚い鰤ですねぇ。

小鉢も漬物も変えてるあたりが憎いですね、二人で来たらイロイロ食べれますもん。

 

で、ワタクシのオムライスも来ましたー。

まさに食堂のんです、ご飯みっちり入ってました。

 

鶏肉じゃなくて挽き肉がたっぷり。

 

美味しい~、十三で昼ご飯ならココが一番です。(もちろん個人的意見どす)

 

食べ終わっても上映開始まで時間があったので「晩杯屋」にも顔出し。

第七藝術劇場(通称ナナゲイ)5、6年は来てないかな。

 

メチャ綺麗になってるやん、椅子も素晴らしい。(どこぞの劇場も見習って欲しい)

 

もうオヤスミナサイのシチュエーション完備やん。

 

何度か目が開いたものの、大筋は掴めないままエンドロール。

 

詳しくは、「茗荷にゃえのブログ」で検索してくだされ。

 

まだ明るかったので、「イマナカ」で軽く一杯。(軽くじゃないか)

 

西成結劇場やら今後の遠征の話で大盛り上がり。

 

結局、なんも決まらへんかったけど

 

今月の劇団春駒と来月の劇団神楽でMスタジオに行くことだけ決定。

 

 

 夜、ニラもやし炒め、キンピラ牛蒡、なめこの赤出汁、野菜サラダ。

ワタクシが帰って来てると思わずに帰宅した奥がビックリしてたわ。