春の珍事でいいから、ドラの首位が見てみたい | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 8日(月)朝起きれませんでしたー、でもノープロブレムやねん。

 

寝る前にほとんど用意してたから。

いつも味噌汁なんだけど、ヒガシマルのうどんスープにしてみた。

 

シャウとピーマンと玉子の炒めもウマかった。

 

ピンクさんには申し訳ないけど、ドラが敵地広島で鯉を三タテしたんよ。

 

プロ野球ニュースを何度も見てニヤニヤ。

 

出だしは二敗一分けでスタートしたから どうなるかと思ったけど、

 

とりあえずここ何年も見たことのない2位につけとるやん。

 

明日から首位のベイ戦、相性良くないけど今永居らなくなったしあわよくば・・・・・・

 

 

 

 奥が、『銀シャリenのインスタで粕汁作ったよって挙がってたよ、それも100円』

 

って素晴らしい情報を教えてくれた。

 

スーパー銭湯の後で、銀シャリenで昼ご飯にしようと家を出た。

 

アカン、平日は道路がメチャメチャ混んでて(出たのも遅かったし)、

 

全然進まないから、日を改めることにして東大阪の極楽湯に変更しました。

 

平日の午前中は空いててイイねぇ、高齢者ばっか。

 

 そんで帰り道に「サイゼリヤ」。

 

奥がミラノ風ドリア以外のを食べるの初めて見たんちゃうかな。

和風おろしバーグランチ600円。

 

イカスミスパはランチメニューじゃないので、ほうれん草とパンチェッタスパにして、

 

前回の反省からチーズを別料金でお願いした。

よしよし、ランチに付くスープも持って来て。

スパゲッティが来たでぇ~。

えーぇ、チーズ掛かっとるやん、

 

頼まなくってもよかったんや、ガックシ。

チーズまみれになってしまった、ちょっと塩っ気が強くなり過ぎたよ。

 

 

 この日は天気予報で夕方雨が降ると言ってたから、保育園お迎え業務発生。

 

帰り道、当然のごとくスーパー青葉に寄るも半額弁当は完売。

 

当初はニラチヂミの予定だったけど、味付け焼肉が美味しそうだったので

 

スキレット焼肉に変更。

  

じゃがいもは3分レンチンしといた。

  

タコ酢と野菜サラダ。

 

炭水化物は夜は食べないようにしてるけど、松月堂で買った赤飯は別。

 

昼間にウトウトして寝落ちしたから、夜眠れずじまい。

 

明日は「瞼の転校生」鑑賞なのに、ワタクシの瞼が持つかなぁ。