今月初観劇は梅南座、森川竜馬劇団 頼もしい助っ人が集結 | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 3日(水)前夜ドラのサヨナラで気分良く眠りについた。

 

ぐっすり眠ったなぁと起きたのが午前3時半。

 

もう一回プロ野球ニュース見て、朝ご飯作り。

明太マヨバタートーストにきざみ海苔パラパラっと。

 

野菜サラダに人参しりしり。

 

いつものグリコのヨーグルト綾瀬はるかのBIFIXを買ってるのを止めて

 

小岩井の免疫ケアヨーグルトを購入。

これがメチャメチャ美味しかった、ただグリコの2倍以上するからなぁ。

 

今日の昼の部から今月の観劇開始、梅南座へ行くんだけど

 

昨日から来阪のNっしゃんが『11時半に劇場で』って送って来たので、

 

前呑みナシみたいやから、昨日のオカズもあったし久々にお弁当作った。

スカちゃんでリカちゃんから大好きな海苔を貰ったのもあったからね。

これホンマに美味しいんよ。

今日は一日中、降ったり止んだりの鬱陶しいお天気らしい。

 

約束してなかったら出かけるのを延期するとこやけど、

 

ボチボチ出かけましょか。

 

 

 

 梅南座に着いて、開演前にお弁当食べてたら、名古屋の方が来られて、

 

今月皆勤のくぅちゃんもお越しになられました。

 

森川竜馬劇団に、助っ人で新海輝龍、橘小寅丸、花柳竜乃、香賀峰子(敬称略)の4名。

 

若手の森栄都クンが、開演前に出て来て元気よく挨拶してくれました。

エイエイトー。

 

一部顔見せショーからのスタートでした。

  

新海輝龍座長 万里の河。

橘小寅丸座長は、アラ見てたのね 少し痩せられたかな。

 

  

森川竜馬座長 Trigger でピストルをぶっ放してヨイショー。

 

 

二部お芝居「めくら縄」、これも何度も見ている芝居。

 

主役 早縄の正太郎を森川竜馬、江戸を騒がす盗っ人隼の銀次を新海輝龍(実は弟の正吉)、

 

少々頭の弱い妹おすえを香賀峰子。

 

正太郎を慕う鳥越の親分が花柳竜乃で、子分が森栄都、

 

仲の悪い親分を橘小寅丸、子分を蘭龍華の配役でした。

 

まぁ順当な感じですね、Nっしゃんのくれた糖質ゼロで途中で寝落ち。

 

目が覚めたら大団円で、一番盛り上がるところを見逃してしまいました。

 

 

 三部の舞踊ショー。

 

オープニングは冬のエトランジェ、森川竜馬座長が桜美はるひと香賀峰子を侍らせて

 

花柳竜乃は木曽路の女を

 

座長、みちのくひとり旅     ギザギザハートの子守り歌

  

 

新海輝龍、口の悪い女

 

 

橘小寅丸、宇多田ヒカルの桜流し

 

香賀峰子は長良川艶歌、黒がよく似合ってます

  

 

  

森栄都クンの曲は分からなかった。

 

  

蘭龍華は明るさ全開でミヨちゃんを。

 

座長女形、橋場の渡し。

橘小寅丸の剣さばきは ホントお見事、一見の価値アリです。

 

新海輝龍、無頼に生きて

 

桜美はるひ、渚ゆう子の京都慕情

 

ラストショーは、ましろのおと 決まりました~。

 

イブニングショーは遠慮申しあげて、寒かったから「なべや」に行くも。

ほら、見たことかの臨休。

 

「民食軒」でカンパーイ。

豚平焼もボリュウムあるよ~。

羽根付きの餃子二人前。

すき焼き鍋はうどんも入って590円のビックリ価格です。

 

スイッチオンしちゃったから、喜多酒店、たかほとハシゴ酒。

 

あーぁ楽しかったぁ。