野球は最後までわからない、ドラ嬉しい初勝利 | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 2日(火)起きたのが少し遅かったけど

 

バタバタと用意して6時10分過ぎにいただきまーす。

味噌汁は大根とワカメ、ピーマンとポールウインナー、野菜サラダなど。

 

食べ終わるまで気づかなかった、ヨーグルト忘れとるがな。

 

奥も気がつかんかったのか、敢えて言わなかったのか。

 

こんだけ毎日食べ続けてるのに忘れるってことがあるんやな。

 

 

 この日は第一火曜日で小型複雑ゴミを廃棄する日、何年かは知らんけど

 

フライパンを新しいのに変えようと この間買ったフライパンを出してきたら

 

ごっつ浅いタイプでした。

同じようなのを買ったつもりだったのに目の記憶なんてええかげんなもんですわ。

 

左のはかなり深めで、鍋としてカレーやシチューや肉じゃがなども作ってた。

 

今度のはそういう使い方が出来そうにない。

 

結局、廃棄するのを止めて置いとくことにしました。

 

 さぁ今度のフライパンは何年使えるのでしょうか、

 

フライパンの使い手が先になんて危惧もあるなぁ。

 

 

 昼は、特価で買ったS&Bのレトルトカレー。

どっちにする?って奥に聞いたら、

 

箱の裏の㌍を調べて、低かった「学校のカレー」を選ばれました。

 

のでワタクシは喫茶店のビーフカレー。

ハイ、廉価版のレトルトカレーです。

 

ヒットさせようとか考えて開発された商品じゃないですね。

 

懐かしいなぁ と手に取るであろう中高年層狙いかな。

 

こちらが学校のポークカレー。

違いをクッキリさせてるのは分かり易くていいけど。

 

 

 本日のおやつ、六花亭のマルセイバターサンド。

  

北海道物産展で売れ筋のお菓子をこの前初めて買った。(三日期限切れ)

 

レーズン苦手のワタクシですが、これメチャメチャ美味しい~。

 

これは売れるわ、今まで食べなかったのが悔やまれるくらい。

 

 

 夜ご飯はマカロニグラタン。(もう少し焦げてもいいくらい)

春雨の中華サラダ。

そして今が旬のホタルイカ(福井産)、野菜サラダ。

  

晩ご飯食べながら、プロ野球(もちろんドラの試合)見てたら、

 

投手戦だったが先発小笠原が4回だけ崩れて0-3と先制された。

 

三好の三塁打で一点は返したけど重苦しい展開。

 

何やらこの日も敗戦ムード濃厚だったので、TVを消して早めに寝ることに。

 

本拠地開幕戦に負けたら両リーグ唯一勝ち星なし継続やん。

 

 

 あぁ面白くないなぁ、負けてるやろなぁと 寝る前にスマホ見たら

 

な、なんと、4-3でジャイに勝っとるじゃないですか。

 

一気に目が冴えて、プロ野球ニュース視聴。

 

村松、三好、田中と若い力が活躍して同点に追いつき、

 

最後には今季19打席目までノーヒットの細川。

 

カッキーン、一振りでサヨナラHR、バンザーイ。

 

代打に回った大島の渋いヒット、周平の意地の内野安打と

 

ドラのイイところが満載。

 

中継ぎ、抑えの救援陣も頑張った、こんな試合見に行きたいもんだな。