ネタが無いから恥ずかしい話を書こう | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 29日(金)このところまぁまぁ順調だった睡眠時間だったのに、

 

朝だと思って目覚めたのが午前1時くらいで、そのまま起きとります。

 

もう朝ご飯も、翌日の小おかずも二つ作って、アメトーーク録ってたの見てます。

 

ワタクシも絵心なし人間なので、ちょっと悲しいけど面白かった。

 

おんなじものを見て写実的に描写できる人ホントすごいなぁ。

 

S苗さんみたいに絵が描けたら人生変わりそうだもん。

 

 ようやく4時過ぎたけど、今日は奥の仕事日じゃないから

 

朝ご飯は6時まで待たなきゃならない。

ごちそうさまでした、美味しかった~。

 

 

 カッコつけのワタクシ、恥ずかしい話はしょっちゅうあるけど、

 

あんまり書いて来なかった。

 

 今日は思い切って書いてみます、広島のピンクさんにも笑われそうだけど。

 

実はねぇ、15日から17日まで静岡に遠征した帰りのことなんだけど、

 

ダイワ食堂で晩ご飯食べて、スカちゃんに寄った帰り道。

 

かなり呑んだから記憶は定かじゃないんだけど、

 

最寄り駅で下車できず、なぜか上新庄駅前から🚖で帰宅。

 

タクシーに乗った場所も乗ったこともちゃんと覚えてるのに、

 

ワタクシなんと手ぶらでした~。

 

信じられへんと奥に言われたけど、二泊分の着替えでぎっしりのリュック型のバッグを

 

どこかに忘れて来ちゃったんよ。

 

 乗った駅が天六なので、阪急線の車内だろうと月曜日、水曜日と二回

 

阪急梅田駅お忘れ物センターに行ってみた。

 

小物(スマホとか財布とか)だと落とすってこともあるけど、

 

まぁ落とすことなどない大きなサイズの忘れ物は恥ずかしいでぇ。

 

かなりの確率で届いてると思ってたのに届け出がないとのこと。

 

まぁバッグもTemuの安物やし荷物は衣類と中スポだから諦めもつく。

 

でも、大阪府警の落し物リスト一度見てみようかと10日も過ぎてから検索してみた。

 

阪急駅の落し物(忘れ物)は曽根崎署に行くので(このあたり詳しいでしょ)、

 

曽根崎署見たけどそれらしき届けは無く、何の気なしにスクロールしてたら、

 

ん?これそうじゃないかってのが西警察署にあったんよ。

 

画像はないので確信は持てなかったけど、見に行ってみようかと金曜日に行って来ました。

 

根掘り葉掘り聞かれて、引き渡されたのが紛れもなくワタクシのバッグ。

 

中日スポーツ二日分が動かぬ証拠。

 

どうやら天六駅のホームに忘れたみたいで、回収したのが大阪メトロの方だったみたい。

 

(あの駅は大阪メトロと阪急の二社が混在してるから)

 

大阪メトロの遺失物はなんばの忘れ物センターに行った後、西警察署行きになるんだって。

 

約二週間ぶりに手元に戻って来た顛末でした、ホンマかっこわりぃなぁ。

 

 

 で、字数も稼げたところで昼ご飯は南森町駅の近くの

 

「主税寿司」さんです。

 

お昼はお決まりだけなので、座れば出て来ます。

にぎり7貫と巻き物(日によって変わるみたい)とアラ入りの赤出汁。

この日の巻き物は、まぐろの中落ちと大葉でした。

 

一口食べてビックリ、メチャクチャ美味しいねん。

 

かなり昔に夜に来たことはあるんですが、昼のランチこれで850円なんよ。

 

ごっつお得やん、二人で大ビン一本呑んで2300円やで。

 

週一かせめて月イチは来たくなる大満足の昼ご飯となりました。

 

 

 暖かかったので、スカちゃんまでの時間潰しに(失礼なやっちゃ)

美味しいかき氷をいただきました。

  

これで小サイズ、極小サイズでええねんけど。

 

5時になったのでスカちゃん。

  

お客さんの持って来たヤンニョンっぽいドレッシングでいただきました。

 

この日も楽しすぎて立ち過ぎました。

 

 

忘れ物せず、スーパーLIFEに寄って帰宅。

これはアカンかったなぁ、美味しかったけど。