毎度、半額シールの誘惑に負けてしまう | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 28日(木)この日の朝ご飯は午前4時半、さらに30分早くなっとる。

 

というのも昨日帰って来た奥が言うには、先輩であろう人から

 

『○○さん、もう少し早く来て』と言われたんだって。

 

何でや、集合時刻の5分前、就業時刻には20分も早く着いてるのに。

 

聞かされたワタクシ、瞬間湯沸し器のごとくカッチーンと来たのは言うまでもない。

 

 なんせプロレタリアートのころ、使用者(厳密には違うけど)側の管理職が

 

新卒くらいの若い女性教員に『早く出勤しなさい』だの『お茶入れなさい』だの

 

『机拭きなさい』いう事例がよくあったんです。(時代がかなり前ですが)

 

 長らく組合役員をしていたワタクシ、そんな時は、(パワハラという言葉も浸透してない)

 

勤務時間外であることや職務内容外だと逐一反論の急先鋒に立って来ていたから。

 

しかし、奥に言ったのは先輩だし、シルバーは基本労働法制の対象外と聞かされてたので

 

奥が『明日から一本早いので行くわ』と言うのを聞かざるを得なかったんです。

 

おぉー、上手いこと字数稼げたなぁ。

 

で、朝ご飯。

もちろん奥にはトーストとコーヒーを。

 

ムスメには玉子ロールサンドを作っといたった。(昨日の苺タルトのお礼や)

 

行ってらっしゃーい、お休みなさ~い。

 

 

 出かけるときに、昼はどーするって言ってたら

 

最近、「餃子の王将」に行ってないなって話になった。

 

前回はたしか布施でイマイチだったんだった。

 

布施の餃子の王将で焼き方のオッちゃんを確認して、

 

留守やったら注文せんとこ。

この日はベテランさんが居てはった。

うん、これぞ餃子の王将やわ👍👍

 

焼きそば(絶対醤油味やで)大盛り。

 

 

 夜は、新じゃがとピーマンを千切りにして合い挽き肉と炒めるよ。

ナメコと豆腐の赤出汁作って、野菜サラダと長芋納豆。

 

段取りできたと思ったら、『雨降ってる~、迎えに行ったげて』とSOSが入った。

 

迎えに行った帰り道、スーパー青葉に寄った時刻がグッドタイミングで、

  

半額シールの弁当をゲット。

 

新じゃがピーマンは先送り~、半額弁当で手抜き晩ご飯に変更ですじゃ。

いただきまーす、夜に白ご飯食べるの止めてるけど、ご飯は美味しいなぁ。