観劇の間隔が一週間以上 空いちゃいました | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 25日(月)目が覚めたら雨降ってる、どんだけ降っとんねん

 

菜種梅雨って今ごろのことやったっけ。

 

そろそろ桜の開花って言うてたのに寒いやねぇ。

 

午前4時前には起きたけど寝たのも早かったからノープロブレム。

 

 昨日、御堂筋線が(正確には北大阪急行)箕面萱野まで延伸開業したよね。

 

地下鉄御堂筋線は千里中央行きってのが替わるんやね、

 

長らく千中やったから淋しいな。

 

一昨日の朝ご飯とほぼおんなじ朝ご飯、マルシンにもやしの布団敷いたけど。

値上がりしてから買ってなかったキウイ奮発したくらい。

 

 

 食べ終えたら『雨降ってるから保育園送って行ったって』と言われた。

 

眠い目をこすって任務を遂行して、一旦お休みなさい。

 

一時間半くらい熟睡して9時半に起きたら、

 

『雨降りで空いてるやろうからコストコに連れてって』と言われた。

 

門真のコストコ行ったことなかったから喜んで付いてった。

 

 クルマを停めて中に入ったのが10時10分、

 

何で―、ウソやろぅ。

 

雨やでぇ、月曜日やでぇ、人多すぎるぅ~。

 

まぁ、世間の景気がエエのは悪いこっちゃないけど、劇場では見ない

 

若い人が溢れかえっとったのには😲やった。

 

買い物を済ませて、ちょっと休憩していこか。

相変わらず信じられんくらい安いホットドック(ドリンク飲み放題付き)180円。

ホットドックもホント美味しいんよ、京セラドームなら1,000円しそうやん。

 

この後、ロピアにも寄って食料調達。

 

 

帰宅して、作らないまま賞味期限を過ぎた「純連」の味噌ラーメン。

     

(顔を90度回転させてください、なぜか回転できませんでした)

 

案外忠実にトッピングしてみた。

家でこのラーメン食べれたら文句なし。

 

 夜は、これも次の冬まで置いとけないのでスンドゥブ。

 

煮えて来たら豚と鶏とアサリ、最後にトック。

適当なサイズの鍋が無いので すき焼き鍋で作ったけど。

 

野菜サラダと南瓜の炊いたんも。

昨日のドラVSロッテのオープン戦最終戦のVTRを見ながら。

 

うーん、オープン戦の最後をサヨナラで6連勝って

 

気持ちエエなぁ、こんなん久しぶり。

 

このまま開幕してからも突っ走って欲しいもんや。

 

 

 静岡から帰ってから魂が抜けた訳ではないけど、

 

観劇意欲がさっぱり湧いて来ない。

 

劇団松丸家とTEAM劇龍、TEBは行くつもりだったんだけど。

 

病気や入院以外で一週間も観劇しないことなど皆無だったから自分でも不思議。

 

遠征で出費したから自制心が働いてるのか、それともレイチェルロスなのか。