南森町の一角、紅梅ダイナーは古き良き洋食屋さん | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 26日(火)早寝したから早起きしたんだけど、春のパンまつり継続中につき、

 

この日もロイヤルブレッド山型5枚切なので、味噌汁要らんしサラダだけで。

 

まぁヒマやったから茹で卵作ったり、夜のポテサラも作ってたら奥が降りて来た。

 

時間は午前5時10分前。

 

いつもより一時間早いやんと言ったら、

 

『明日から仕事やから練習やねん』と言うので

 

朝ご飯も練習で一時間早めることにしたよ。

角切りより山型がサクッと感があって美味しい気がする、

 

ルイボスミルクティーも美味しいやん。

 

食べ終わったのが5時20分、

 

これなら吹田駅48分発の電車には間に合うみたい。

 

 

それからストンと寝落ちして、起きたら10時前やったから、

 

スーパー青葉に青葉に買い物に行って、晩ご飯の段取り済ませて

 

天満へ。

 

 お昼の候補は三つ、「あすろう」「長浜ラーメン一二三」「紅梅ダイナー」でした。

 

一番近いのが「あすろう」で、その場合はカレーうどん食べようと思ってた。

 

次の四つ角を右で「あすろう」、右向いたら開店前なのに数人並び出てた。

 

寒いし小降りとはいえ雨やったからパス。

 

長浜ラーメンまであと少しってとこで

 

『昨日の昼もラーメンやったやん』と奥からのクレーム。

 

そういえば、純連の味噌ラーメンを家で食べたんやった、

 

ほぼ真向かいに紅梅ダイナーが見えたから、今日は洋食にしましょうか。

並びも出てなかったから、スッと入れそうやったし。

この日の日替りサービスが、

ポークソテーかポークカツレツだったけど、初志貫徹でオムライスくださーい。

  

スープ、スプーンが置かれて 来ましたー。

何とも美しいビジュアルですねぇ、ちゅうか大きいんですけど。

 

松屋食堂ほどではないですけど。

 

いやぁオムライスは振り幅が大きい食べ物ですねぇ、同じネーミングで。

 

しっとり目のケチャップライスには鶏肉がゴロゴロ。

 

酸味も苦みも抑え気味のデミソースが上品さを際立たせています。

 

お腹いっぱいになりました。

 

人気NO.1と書かれてた海老フライ、

 

これでもかってくらいに自家製のタルタルかかってます。

 

他のメニュウも食べてみたくなりました、この立地で日替わりなら

 

750円ってのはすごいサービスじゃないかな。

 

と言って、次は長浜ラーメンに行くんだろうな。

 

 

 夜ご飯が遅いので おやつに春のパンまつり。

1.5点ゲットしといた。(大したことないな)

 

 

 夜は、石田製麺所の焼きそば麺でイカ焼きそば。

  

 

  

豚もいいけど焼きそばはイカも美味しいなぁ

 

奥の野菜サラダとワタクシの玉子ポテサラ。

  

白菜と大根消費の味噌汁付きで。