スーパー銭湯と銀シャリenが我が家のレジャー | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 24日(日)前夜、『明日、堺浜温泉 祥福の湯行く?』と言われたので、

 

先日のリベンジで行くことにして寝た。

 

朝、4時ころ目が覚めて思わず朝ご飯作りそうになった。

 

堺に行ったら、アソコ行こってなるのが必定やから思い留まった。

 

7時ころ家を出たら、日曜で道がガラガラだった。

 

朝ご飯が先か朝風呂が先か悩んでたけど、

 

このまま走ったら「銀シャリen」開店前に着いてしまうのでスーパー銭湯から。

ここやん、ワタクシたちが通ってた祥福の湯は、

 

どうやら資本関係に動きでもあったのか堺浜温泉でもなく、

 

堺浜楽天温泉 祥福の湯になったみたい、知らんけど。

 

海際で敷地が広いから施設が吹田の〇楽湯よりメチャ広々。

 

値段は100円くらいしか違わんからこっちがいいわ~。

 

 10年くらい来てなかったかな、前の車のナビと違う往き方を案内されたけど

 

分かり易かった。

 

 

 で、銀シャリenに着いたら雨をものともせず10人以上の待ち。

(混んでたので前回の画像使い回しです)

 

20分くらい並んで入店出来ました。

 

今日はマグロ売り切れかと思ってたら『マグロ切れましたよ~』と店主。

 

奥が持って来てくれたお盆。

ワタクシの選んだのん、ミンチカツと肉豆腐100円は初めてかな。

 

オイオイ、冷奴が被ってしまっとるぢゃないか。

 

奥は豚汁ばっかり。

この日もタイミングがよく炊き立てのご飯。

 

どうしよ、えーい、朝昼兼用やから行ってまえ―。

 

「ご飯お替りくださ~い」

 

お腹パンパン、現在午後三時過ぎてますがお腹減りません。

 

 

 そや今日はGⅠ高松宮記念やった、案外荒れることの多いレース。

 

馬柱を見たら、⑪メイケイエール池添騎手が出てるじゃない。

 

人気は③⑥あたりだけどかなり割れてるな。

 

良馬場向きのメイケイエールだけど引退レースなので⑪中心で。

 

結果、一切無視した②マッドクールがあれよあれよと逃げ切った。

 

当たる訳ないわな、メイケイエールお疲れさん。

 

 

 スーパー青葉で富山産のホタルイカ売ってた、兵庫県産は安いけど小さいから

 

ぷっくり大きな富山産に限りますなぁ。

いつどこで買ったのか大豆のお肉で回鍋肉ってのが賞味期限だったので、

 

恐る恐る作ってみた。(ちょっとだけお肉も入れといた)

見たとおり濃い濃い味で思わず白ご飯、食べへん食べへん ガマンガマンや。

 

後はサラダとレンチン茶碗蒸し。

  

見たいTV番組も無いので、さっさと寝たら案の定。