嵐のようだった春分の日、行ったり来たりして春が来るのね | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 20日(祝)まぁ何てことないフツウの水曜日なんだけど春分の日で

 

電車は休日ダイヤだったぜ。

 

あんだけ暖かかったのに寒さもぶり返すわ、天気も良くないわで

 

わやくちゃな休日の予感。

青春18きっぷを買い取ってもらおうと、大阪駅前第3ビルへ出かけた。

 

沼津駅で一個スタンプを押されただけの切符をピンピンのまま

 

4回残りはいくらかなと何店か比較したんだけど、

 

おんなじのがこんだけ違うのってくらい差があるから気ぃつけなはれや。

 

ワタクシは未使用のを11,650円で購入して、9,160円で買い取ってもらったから、

 

その差額たった2,490円で沼津から帰って来れました。

 

強者は、もっと長距離乗る人もいるけど こんだけ乗れば満足です。

 

 

 ちょっと早いけど昼ご飯にしよっか。

 

何にする? 昨日何食べたっけな、寿司いや回転寿司は一昨日やった。

 

ウーン? 中華かぁ、食堂みたいのがいいけど祝日だから休み多いなぁ。

 

そや、アソコにしよ「あすろう」行こ。

 

休みでした、水木定休日、いやぁ何とも縁のないお店です。

 

もう口は讃岐うどんになってしまってたから、天三のココに目が釘づけ。

だいぶ来てないわ、丸亀ばっかりだもんね。

期間限定やらいろいろあるけど、ワタクシは釜玉。

 

お腹空いてたので半玉増しにイカ天。

天かすは乗せ放題やけど、ネギはお店側のエリアにあるからちょぼっと。

 

テーブル上におかれた醤油が釜玉用のかけ醤油?

 

ってくらい濃い普通の醤油でした。

 

まぁ味はこんなもんかなぁ、ワタクシやっぱ丸亀一派だな。

 

 

 全国的にも荒れた天気だったみたいで陽が射してるのに雨が降ったりしてた。

 

扇町公園にテントが林立してて何か楽しいイベントやってそうだったけど、

 

寒くて近づけなかった。

 

 

「サンマルク」でパフェ休憩。

並びが出るほど混み合ってたので座る席を見つけるのにも一苦労。

 

少々お高くても平均滞在時間がまぁまぁ長いわ。

 

もうちょっと椅子が良ければいいな。(ほしたら余計に長くなるか)

 

 

 日曜日は休みで中々行けてない焼鳥「まさむね」に行こうと

 

ポチポチ歩いてたけど、ひょっとしたらアソコに入れるかもと。

 

思い切って扉を開けてみたら、入り口近くの席に入れました。

 

奇跡と言うと大袈裟ですが、開店の5時に行かないと

 

こういうラッキーには巡り合えません。

 

「ゴメンねJIRO」さんでっせー。

前菜盛り合わせとジロ風タタキ。

  

 

  

いつも一緒のんばっかりやねん。

トロトロ玉子のスープが美味しい~。

 

思い切ってオムライス食べようかなと思ってたのに、

 

マスターから『梅しそピラフやんな』と機先を制されました。

 

そ、そう、決まってるやん 〆は。

間違いないわ~、なんでこんな美味しいのん。

 

こんなこと書くマスターが大好きです。