二日分載せて追いつこうと試みるの巻 | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 21日(金)早起きしたけどいろいろ冷蔵庫に残ってたから、

 

味噌汁とサラダ作っただけ。

阪急山田にニトリが出来たから行ってみたいというので、

 

開店に合わせて行ってみました。

出来たてホヤホヤ、もっとオープンセールやってるかと楽しみに来たのに

 

大きな肩透かし、通常営業や~ん。

 

まぁこの感じは、阪急山田という街にはすごく合ってる気もしたけど。

 

念願のフライパンと浄水器のカートリッジとダストボックスを買って、

 

駐車場代金をゼロにしただけ。

 

奥はドンクでコーヒー飲むというので、イオン系のスーパーコーヨーで

 

食料品の買い物。(フツウは逆な気もするけどコレが自然体)

 

 

 どこかで食べて帰ろうということになったけど、ここには家族亭ともう一軒しか

 

入ってないので、末広町の「ながた」で天丼セット食べることに。

 

見えて来ましたー、えっシャッター降りて貼り紙がある。

 

臨休かいなと近づいたら木曜定休日の文字。

 

 そんじゃココしかないやん、末広町「サイゼリヤ」。

ランチメニュー変わってました。

 

大好きなイカスミパスタもセピア色にリニューアルされてた。

サラダとスープの付くランチにイカスミスパは入ってないんよ。

 

たらこスパにしてドリンクバーも。

スパが来るまで、まちがい探ししたけど

 

ホンマ最後の一個二個が見つからんからイーッってなるわ。

たらこは頼んないなぁ、明太子がいいわ。

 

ドリンクバー止めて追いチーズすればよかったな。

辛味チキン焦げ過ぎちゃうん、ビール呑みてぇ~。

 

 夜は旧友たちとの飲み会、「天本道」「めん坊」とハシゴして

 

最後は独りスカちゃん。

 

 

 

 22日(金)前夜若干呑み過ぎたっぽい朝、

 

目が覚めて時計見たら7時前、遅ればせながら朝ご飯の用意して

いただきまーす。

 

今日は何か予定あるのって聞いたら、

 

来週から勤める場所に練習で行って来るわだって。

 

来週から奥が久しぶりに働くことになりました短時間ですけど。

 

ワタクシにはオファーが全くないんだけど。

 

 晩ご飯の下準備とかしてたら、昼前に奥から

 

『お昼どーするん』とLINE着信。

 

家で簡単に済ますつもりやったけど、何か奢ってくれそうやったから、

 

クルマで迎えに行って「ドコにする? ながたでいい?」と言ったら、

 

行きたいとこ思いついたみたいで、

 

『正雀の一創に行けへん?』と言って来た。

 

エエとこ思い出したやん、行こ行こ何年ぶりやろ、確か定休日は火曜やったし。

 

ワタクシが一番好きな麻婆豆腐を出してくれるお店です。

  

「四川屋 一創」さん、今日も満席でしたー。

 

マーボー豆腐ランチ一択です。

 

辛さ増しできますがノーマルでもかなり激辛なんですよ。

これは絶対食べていただきたい、

 

そんな完璧な(あくまでもワタクシの)麻婆豆腐なんです。

 

ご飯にメチャ合うんですが、麻婆豆腐が半分以下になるまで

 

ご飯は一口も食べません。

 

そうしないとバクバク食べてお替り(無料です)したくなるから。

 

いい汗搔きました、やっぱりウマい、スープもデザートも以前と同じ。

 

奥の特別ランチB あっさり中華塩味炒め、これも四川料理なのって上品さ。

次回はフワッパラの炒飯と黒酢酢豚も久々に食べたい。

 

と言って、麻婆豆腐って言うんだろな。

 

 

 夜、二日前に作っておいたロールキャベツをメインに。

 

具だくさん豚汁、生ワカメとカニカマの酢の物、サラダ。

 

 プロ野球はMLBが韓国で開幕して大谷VSダルビッシュとか話題に事欠かないよね。

 

日本はまだオープン戦の終盤、目立って報道されてないけどトラが猫みたいに負け続けて

 

2勝13敗、ちょっと負け過ぎちゃうん。

 

まぁファンじゃないので かまへんねんけど。

 

オープン戦といえ、わがドラゴンズが絶好調なんよ。

 

僅差の接戦(日本語オカシイか)、大抵負けてたのに最近全部勝ってる。

 

9勝5敗4分け、オープン戦の優勝も見えて来た。(そんなんあるんかな)

 

もちろん勝負は公式戦やけど。

 

4月1日発売のオリックスとの交流戦のチケット忘れんと予約しよ。