旅が楽しいのは日常じゃないからなんだな | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 18日(月)全然起きれませんでした~。

 

そう言えばダイワ食堂の後、一人でスカちゃんに寄ったんだった。

 

 パンも無かったし、サニーサイドへモーニングに行きましょ。

こうして見ると快晴だったんだなぁ。

 

研究熱心なパン屋さん、いつも目新しいのがあるねぇ。

 

モーニングセットあるん知らんかった。

そんなん食べへんけど。

 

帰って来てひと寝入りしてから、梅田へ出かけました。

 

阪神百貨店の北海道市場が終わる前にもう一度行きたかったから。

 

それにしても平日というのにスゴイ人だかり、

 

喧騒を避けて阪急東通りの「さかえ寿司」でランチ🍺。

座ったらサービスの赤出汁が秒速で出て来ます。

いつもおんなじ思考回路だなと画像を見て思う。

  

 

  

 

  

昼間にビール中びん2本吞めるシアワセ。

 

 

 ちょっと静岡のことを思い出すのに必死やったから この日のことは

 

あんまり覚えてない。

 

夜はカレーとサラダとキャベツのピクルス作ったみたいだな。

 

 

 19日(火)そうそうちょっと思い出して来た、この日は一日引きこもってた。

冷蔵庫に自分は買ってないポークビッツがあった。

 

以前よく食べてたなぁ、ちょっとパクったろ。

 

目玉焼きキレイに焼けてたのにフライパンから箸で取り出すときに失敗。

 

新しいフライパン買う時期やなぁ。

奥のサラダは玉子抜きで。

 

お昼は冷凍庫に長く滞在しとったのを救出したけど、大盛りだった。

 

特売だっただけのことはある。

  

何度も買ってる混ぜそばの方がずっと美味しい。

 

 

案外良さげな牛肉があったので久しぶりに肉吸いを作ったり、

 

水煮だけど福岡産の竹の子を買ってたのを若竹煮に。

あとはマカロニサラダで出来あがり~。

 

 

 へぇー、二日分でも700字にもならへん、

 

実は、この日は岡崎球場までドラのオープン戦を青春18きっぷで行こうかと

 

調べてたんよ。(行けば勝ってた)

 

JR岡崎駅から球場までが遠かったから止めにしたんだけど。

 

もう使わないから、明日は残った青春18きっぷを売りに行こ。