観劇後のオマケにしてはカオス過ぎた夜 | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 7日(木)観劇が終わって、今日はフルメンバーやから四文屋くらいしか

 

入られへんなぁと思ってたら、『明日早出なので失礼します』とTチンが言って、

 

『私らも今日は帰るわ』とトメさんとS苗さん。

 

結局いつもの三人か~い。

 

 とりあえず手近な新世界の餃子の王将で作戦会議。

餃子4人前と生ビール、ハイボール呑んでんけど、

 

店が広いのに店員さんが少な過ぎてオーダーしても通らない感じだったので、

 

偶には裏難波の方でも行こうかってことになって、

 

堺筋を北上してオタロードから「一芳亭」、肉吸いの千とせ、味園ビルあたりまで

 

歩いてると、『黒門市場行ったことないのよ』とNっしゃん。

 

ほんじゃ行って見ますかと黒門市場を一巡。

 

もう観光客のピーク時間は過ぎていて、そろそろ店じまいの時間だったな。

 

アーケードのはずれに何ともそそる角打ちらしき店を発見。

そーっと中に入れてもらったら、立呑みって書いてたのに背もたれ付きの

 

イスがあったので座らせていただきました。

 

冷蔵庫にハイリキがあったのでカンパーイ。

いやぁ落ち着くわぁ。

 

おでんやらじゃがバター。

 

牡蠣フライとクリームコロッケは一個でも注文できます。

次は魚系食べようかと話がまとまって、裏難波へ引き返して

 

「魚屋ひでぞう」さん。

お造り7種盛りちょーだい。

こんなん出て来たら、ポン酒やね。

長野の地酒 大信州もらお。

これ何やったかしらん、カリフラワーは確認できたけど。

海鮮グラタンやったっけ。

 

隣りに気になる角打ち「舛田酒店」があったので4軒目。

  

抹茶ハイなんかあるんや、ワタクシは加賀鳶の純米酒。

 

もう三人ともスイッチオン状態。

 

法善寺横丁の水かけ不動さんへお詣りして

夫婦善哉に行こうというバンビちゃんを宥めて海老パンで釣って「たこ坊」へ。

久しぶりに来たけど美味しいなぁ。

  

海老パン美味しすぎて4個追加したよ。

 

ここでバンビちゃんが帰宅の途へ。

 

日本橋から大阪メトロで帰るワタクシ、最後に6軒目。

 

「初がすみ酒房」に寄ってしもたがな。

  

よう徘徊したなぁ、スマホなかったら順路思い出せんわ。