桐龍座恋川 朝日劇場に三咲暁人が降臨 | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 7日(木)若干二日酔い気味だった朝、睡眠時間たっぷりで、

 

午前5時前に起きましたわい。

 この日はLINEグループの観友6人が、全員こぞって朝日劇場昼の部に参戦する日。

(なかなか揃うことってないのよね)

 

みんな大好きな三咲暁人が観れるならムリを押しても行くよね。

 

「大寅食堂」で前呑みするでぇ!との回状が来たけど、

 

昨夜の悪業が祟って行けそうになかったので、パスさせてもらった。

 

ひとり恵美須町駅で降りて「三吉うどん」で軽くそばでもお腹に入れとこうと

 

店前に行ったら、並びが出来てました。

 

何かSNSか地上波でバズったのかなぁ。

 

待ってもよかったけど、前回定休日だった「あづま食堂」に向かいましょか。

何食べよっかな。

丼はツユダクだったらイヤなのでカツカレーくださ~い。

ご飯少な目って言いそびれた~、ごっつ多いなぁ。

 

美味しいわぁ、食堂のカレーは間違いない。(喫茶店は業務用が多いからね)

 

 で、劇場に着いたらちょうど芝居が始まるタイミングでぎりぎりセーフ。

 

お芝居は「遊侠伝」、よく聞く外題では遊侠三代。

 

主役の川北長次を三咲暁人、探し求める兄(父の場合の方が多いかな)を二代目恋川純座長。

 

まぁよく見てる芝居なんだけど、一睡もせず最後まで。

 

恋川純座長の声色がもう少し低くて、津軽訛りが強めだったらと思ったけど、

 

やっぱり朝日劇場で見ると芝居が映えますなぁ。

 

口上あいさつも三咲暁人座長との掛け合い。

恋川純座長ってこんなに饒舌だったっけ、トーク力がすごいですねぇ。

 

ちょっと毒舌に近いけどメチャメチャ面白かったよ。

 

二部の舞踊ショー。

  

三咲暁人は女形からの登場でした。

  

恋川純座長、こんな大きな扇子みたら天夜叉思い出すやん。

 

  

パワフルな暁人の俵星玄蕃、すごいスキル、見ていて吸い込まれそう。

 

 劇団暁、今年は明石三白館だけ関西に来るみたいです。

 

秋だったかなぁ、関西にも三咲暁人のファンが確実に増えてます。

 

興行師は興行師でいろいろ事情があるとは思うけど、

 

劇団暁を梅田呉服座や新開地劇場、再びの星天座でもいいから乗せておくれよ。

 

さぁ、呑みに行きますかの。