オープン戦とはいえ、試合には勝って欲しいのだけど | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 6日(水)早起きしてパンにするかご飯にするか迷って、

 

奥の喜ぶトーストにしようと茹で卵をいつもより念入りに潰して

 

コメダ珈琲のモーニングくらい細かい玉子をこさえた。

 

キャベツも大量摂取できるように茹でキャベツにコンソメを加えたのん。

ヤマザキ春のパンまつり30点目のロイヤルブレッド5枚切とポタージュ。

 

食べ終えてから、今日行く京セラドーム界隈で昼ご飯を食べる店を検索。

 

JR大正駅近くなら前回入れなかった「よしのや」があるんだけど、

 

高架下のこのお店にロックオン。

民芸そば処 今井さんです。

だって、ワタクシの好きな別皿メニュウを見つけたから。

 

どっちにしようかなと入店したら、

 

「これにするわ、海老玉定食に」と奥が言ったので、急きょ方針変更。 

カレー丼セットには生卵がポトンされるので、カレーそば定食に。

大正解、カレーは和出汁の香る お蕎麦屋さん特有のん。

 

白ご飯との相性抜群やん。

 

奥のも数分遅れでド~ン。

グツグツ鉄鍋が熱々で美味しそうですねぇ、ぶっかけそばも素敵やわぁ。

 

京セラドームで昼ご飯ならココにします。

 

オープンと同時に入店したんですけど、続々と常連さんがお越しでした。

 

 

 で、イオンモールで持参の水筒に「松竹梅」を詰めて京セラドーム。

 

レフト外野ビジター席に行ったら、予約したときはガラガラだったのに

 

すごい混みよう。

 

ドラファンに囲まれての観戦は楽しいんだけど、攻撃のときはずっと立ってるのが

 

大変ですねん。(ワタクシは座ったまんまでしたけど)

 

先発の柳がボコボコに打たれた割りに失点は1点だけ。

 

攻撃陣はオリのピッチャーに捻られて(今年も貧打の予感やなぁ)

 

移籍してきた中田のホームランで1-1のドロー。

 

前日は8-2の大勝だっただけに悲しいなぁ。

 

2年連続の最下位だから大きな期待は禁物だけど、日本一のタイガースも

 

オープン戦は6連敗しとるし何が起こるか分からんでぇ。

 

と淡い期待で今シーズンに突入だぜ。

 

 

 

まだ開店時刻じゃなかったから、天満へ。

 

「スカちゃん」で呑んでたら旧知のTさんがやって来たよ。

 

そして、夜は更けて行ったのでありんす。