年に一度の同窓会、昔が瞬時に蘇る、昨日を思い出せないのに | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 5日(火)ここ数日 完全に体内時計が狂ってしまってる、

 

昨夜は早く寝付くのが良くないのかもと無理して起きてたから、

 

目が覚めたとき、絶対朝だろうと時刻を見たら午前2時半過ぎ。

 

布団を被っても眠れなかったので諦めて朝ご飯作った。

野菜サラダとヨーグルトも。

シャウエッセン切らしてたので全部玉子サンドにした。

 

蘭王じゃないタマゴなので色が薄めやけど、ロールサンドのときはこれでエエね。

 

飲み物はルイボスティーラテ、コーヒーみたいに苦くないから。

 

 

 お昼は、梅田阪急東通りの「がんこ」で年に一度の同窓会。

 

一番最初の職場の集まりなので、ワタクシが一番若輩という高齢者集団。

ここの「がんこ」立地は便利なんだけどエレベータがないのが弱点。

 

近況やら昔話やらで盛り上がって、あっという間に2時間過ぎてた。

 

ワタクシ尼崎、伊丹、宝塚の人に大衆演劇の魅力を熱く語っといた。

 

「今月の千成座の劇団は初めてでもスッと入れるよ」とTEAM劇龍を。

 

龍美麗を見たら、大衆演劇ファン増えると確信してるもんで。

 

3000円の昼のコースをパチリ。

3000円なので鍋は豚肉でした。

野菜も白菜じゃなくてキャベツ、これはこれで食べやすかったわ。

  

天ぷら盛合せ、鰻入りの茶碗蒸し。

蒸しずしになるのかな、温かかったけど量が多かった。

 

いつもお酒を酌み交わすⅠ先輩が欠席だったので、ビール中びん1本だけ。

 

ぜひとも来年は元気なお姿を拝見したいです。

 

一年後の再会を期して散会、スーパーLIFEに寄って帰宅。

 

 

 

 夜、手羽大根、青梗菜と木耳炒め、野菜サラダ作ったのにコーン缶を消費でサラスパ。

薄味だったけどホロッホロ、辛子つけて食べた。

 

玉子がフライパンにこびり付く、寿命やな楽天から1500㌽来てたの使って買お。

  

スパサラの方が好きや、ジジイはマヨ族やからね。

 

 

 チェルシーが販売終了になるってNEWSが流れてたけど、

 

まだ売ってた方がビックリ、40年は食べとらん、CMの曲は耳に残ってる。

 

こんな引退試合みたいに報道されて消えてくお菓子はシアワセ。

 

多くは、知らぬ間に消えて行ってるんやもん。

 

  球春到来、明日はオープン戦に出かけるねん。

引換券の番号打ち込んでココに辿り着くまで、どんだけ~。

 

一時は諦めかけたけど、デジタルチケットをゲットできた。

 

お昼は大正あたりの食堂にするかの。