銀行と買い物しただけ、主夫の一日でした | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 4日(月)早寝したから早起きしました、せめて4時くらいまでは

 

目覚めたくなかったんやけど。

 

おでんの残りを小さく切って、ブロッコリー無しの野菜サラダ、超久々の出し巻。

 

豆腐とあげの味噌汁、大根おろし、神宗にヨーグルト。(キウイ高くて買うの止めてます)

 この日もNっしゃんから「梅南座」で劇団松丸家誘われたんだけど、

 

銀行のWEB予約入れてた(クリニックみたいや)のが、11時だったから

 

泣く泣く断念しました。

 

 結局、某銀行に1時間近く滞在する羽目になって、30年くらい前の記憶もない

 

JRAの口座(昔、電話投票の時代は専用の口座でした)に1,043円の残額。

 

これがゼロ一個多けりゃ飛び上がるほど嬉しかったんだけどなぁ。

 

時刻は昼前だったから、「ながた」で天丼と一瞬思ったけど

 

朝ご飯が消化されてなかった。

 

 

 吹田駅前のイオン(旧ダイエー)でブロッコリーやトマトなどを買って帰宅。

 

ヤマザキパンも一個くらい買おうかとパンコーナーに行ったけど、

 

青葉より高いのでヤメ。

 

でもショックなことがありました。

 

パッケージはほとんど変わってないのに、サンミーとコーヒーフランスとか

 

「神戸屋」ブランドだったパンが、YKベーキングカンパニーに全て変わってました。

 

淡路と上新庄の間を阪急電車で通るたび見ていた「日に一度パンを欠かさぬ母の愛」

 

の看板と神戸屋パンの文字はワタクシの青春そのものでした。

 

ヤマザキ、パスコ(旧敷島製パン)、フジパンなどとの競争に負けちゃったんですかね。

 

神戸屋レストランも店舗相次いで閉鎖したし。(ウチの近所の神戸屋流行ってたのに)

 

 

 帰宅して、午後2時ころになって一人冷凍パスタを昼ご飯に。

レンチン4分半、出来ましたー。

ソースは真ん中に固まってるので混ぜ混ぜしてパルメザンをどっさー。

茹で加減のパパラッチやなかった何でしたっけ、そうそうアルデンテには

 

遠いんやけど、たしかぷらら天満で特価で100円台やったから文句ナシです。

 

 

 夕方、すき焼き肉の残りが冷凍庫にあったので、玉ネギとシメジでハッシュドビーフ。

 

いつも使ってる細切れ肉よりかなり美味しくなるもんですな。

 

後は、南瓜の炊いたんと野菜サラダ。

ご飯食べたかったけどガマンした、全然体重が減らへんけど。