元祖焼鳥「丸万支店」で、宮崎地鶏の炭火焼を | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 29日つづき、

 

宮崎といえば宮崎牛が有名ですけど、ワタクシたちそんな高嶺の花には

 

興味もないしお金も無いので、宮崎地鶏の炭火焼を食べようと

 

奥が選んだコチラのお店で晩ご飯にしましょ。

 

元祖焼鳥「丸万 支店」さん。

  

入り口を入ると細長いカウンター席の奥が座敷席で、奥に案内されました。

 

さてと、何を頼もうかな。

 

お品書きらしいものが無かったので、後で持って来られるのかと思いきや、

 

飲み物の注文を聞きに来た女性が、

 

『ウチにはメニュウ無いんです、炭火焼とタタキとスープとご飯だけです』

 

そうなんや、焼鳥のイメージは皮とかつくねとかボンジリとか串刺しのんやったけど。

 

炭火焼とタタキを一つずつ頼んで🍺でKP。

 

お通しにキュウリが出て来ました。

そしてほどなく炭火焼がドーン。

焦げ目の着いた鶏モモ肉は、噛むと旨味がジュワーッ。

 

いやぁ、🍺に合うねぇ、ご飯にも合いそうだよ。

 

顎が疲れるけど。

 

そしてかなり遅れてタタキも来ました。

想像してた鶏のタタキとはまったく違いました。

 

玉ネギをのせてポン酢味のタタキを頬張ったらデラうんみゃい。

 

思わずビールをお替りしましたよ。

 

美味しかったぁ、こんなん誰もが好きっていうの分かるわ。

 

店を出るときには表に待ちが出来とりました。

 

 

 

 そして二軒目は連日の「かずら橋」さん。

 

カウンター席がいっぱいだったので四角い大きなテーブル席に座りました。

 

昨日の今日だったので、覚えていただけてましたが忙しそうだったので

 

女将とは話せませんでした。

 

若い女性店員さんがとてもキュートで細かな気配りの接客をしてくれます。

 

ビールを頼んで、がめ煮をいただきました。

美味しそうでしょ、美味しいんですよ。

 

 そこへワタクシたちくらいの年輩のご夫婦が来店されて隣席へ。

 

喋られてるのを聞いてたら、静岡から来られていて目的はこのお店。

 

楽しく会話させてもらったんだけど、クルマで全国を旅行してるんですって。

 

明日は鉄輪温泉に泊まって、いつ帰るかも決めてない優雅な旅のようです。

 

この後、馴染みのスナックでカラオケに行くとのことでした。

 

手作りの名刺もいただいて、またどこかでお会いしたい楽しいご夫婦でした。

 

 手作りのポテサラもくださーい。

二日連続で来たくなるお店に出会えて楽しい夜でした。

 

 

 メガドンキで部屋呑みのお酒を買ってホテルへ。

 

呑み過ぎました、目が覚めたら陽はとっくに上がっていましたから~。