2月の観劇まとめ、3月も悩みどころやなぁ | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 27日(火)昨晩早く寝たので、午前3時過ぎにトイレに起きたら

 

もう眠れなくなった。

 

まず、ゆで卵作って野菜サラダを用意して、豆腐とあげの味噌汁、玉子粥、

 

梅干しと塩昆布、ヨーグルト。

奥は冷凍してる「たまき亭」のパンとコーヒー。

 

 

 二度寝することもなく、WEB予約にチャレンジ。

 

一つ目は、JRのチケットレス特急券。

 

前日から出発直前迄が一番安くなるから、明日の新大阪発「はるか15号」関西空港行き。

 

JR西日本にアクセスしてから、最後に予約するまで紆余曲折。

 

途中で投げ出しそうになったけど何とか完了。

 

駅でフツウに特急券を買うよりメチャメチャ安い750円でゲット。

 

 二つ目、某銀行で解約手続き。

 

QRコードを読み込んでから必要事項を打ち込んで、予約完了メールを

 

受け取るまで5分、JRよりだいぶ簡単に出来ました。

ずっと予約が塞がってて来週の月曜になったけど。

 

 

 三つ目、三カ月前に受診した近所の皮膚科で魚の目の除去を予約。

 

先生の言ってたとおり再発(大そうな)したので。

 

案外これは簡単にでしたな。

 

9時40分にはクリニックで2回目の魚の目削り完了。

 

痛み止め残ってるから💊要りませんと言ったら720円で済みました。

 

 

 明日から宮崎旅行に出かけるので、買い物は厳禁。

 

お昼は、キャベツ消費でチキンラーメンに巣ごもり玉子トッピング。

オヤツに鶴屋八幡の舞鶴って三笠いや一般的には「どら焼き」って呼ぶのか知らん。

やっぱ小豆は断然粒あんだよねぇ、因みに「赤福」は苦手です。

 

 

 夜は、冷蔵庫と冷凍庫にあったのだけ使って八宝菜、数えたら九宝菜やった。

ポテトサラダと残ってたチャプチェ。

  

今回の旅行は ゆったり行程なので始発に乗らなくてもダイジョブ。

 

 

 

 

 ー2月観劇のまとめー

 

南條劇団(星天座) 3回   劇団神龍(瓢箪山劇場) 2回

 

TEB(朝日劇場) 、劇団 鯱(梅田呉服座) 、森川劇団(千成座)、

 

TEAM劇龍(浪速クラブ)  各1回   6劇団で 計9回

 

二ケタには乗らなかったけど、日数が短い月だからこんなものかな。

 

 3月は、TEBが梅田呉服座、TEAM劇龍が千成座、浪速クラブに浪花劇団、

 

梅南座の劇団松丸家、関西初乗りの劇団駒三郎を未訪の演舞館でという感じかな。

 

 もちろん一番のメインは静岡遠征で島田蓬莱座の劇団大川だけどね。