引きこもってた日曜日、大阪国際女子マラソンで快挙達成 | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 28日(日)久しぶりの外呑みで熟睡できた朝、

 

目が覚めたらすでに陽は昇ってて、時刻は7時40分過ぎ。

 

怒ってるかなとそ~っと奥の様子を見たら、まだ寝てた。 

昨日の夜、奥が手を付けなかったサラダがあった。

 

大根とあげの味噌汁だけ作って紀文の玉ネギ天と梅干しと玉子粥。

 

いつもよりほぼ2時間遅れの朝ご飯。

 

 

 

 この後奥は、ポケモンセンターかどこかに行くというのでもう一回寝床に。

 

二度寝大成功、って まさか こんなに眠りこけるとは思わなかった。

 

昼は 前日ぷらら天満で買った蓬莱本店の豚まん。

大阪の人は知ってるかなぁ、全国的には無名な蓬莱本館。

 

551蓬莱とルーツは同じらしいけど、こちらは店舗は本店だけで

 

後は、チルド豚まんを大手スーパーや小売店で販売しているみたい。

 

レンジで600Wなら50秒、チーン。

生地を最後に捻じってないのでツルンツルンの表面。

 

餡はみっちり551より多いくらい、玉ネギの刻み方は粗め。

 

味はどやろ。

 

美味いっ、久しぶりに食べたけど餡はコチラが美味しいくらい。

 

生地は551の方が旨味甘みがあるかな。

 

 

 食べ終えてTV見てたら大阪女子マラソンやってた。

 

解説陣があまりにも豪華なので、ついつい引き込まれてしまった。

 

高橋尚子、有森裕子、野口みずき、渋井陽子、福士加代子(順不同)

 

と思ったら、聞き覚えのある甲高い声が。

 

千葉真子やん、いつもの増田さんは出てないのかな。

 

このレースを引っ張って歴代日本最高を出したのが天満屋の前田穂南。

めっちゃキレイやん、スラ―っとしてて。

 

野口みずきの日本記録って20年近く破られてなかったんだって。

 

そう言えば最近日本女子マラソンでメダリストとか出てないもんなぁ。

 

パリ五輪でも頑張って欲しい、覚えてたら応援しよ。

 

 

 午後からキャンベルのコレを使って白菜とベーコンでクラムチャウダー作り。

やっぱコレには白ご飯よりバケットとかの方がいいかなと

 

💊も貰いたいので出かけたら、日曜日は大手のドラッグストアもお休みでしたー。

 

ポテトサラダも作って奥の帰りを待ってたら、開口一番

 

『晩ご飯要らんわ、お昼食べ過ぎたから~』と無情のひと言。

 

どうやらルクアのビュッフェレストランに行ったらしい。

 

ワタクシたち卑しいので、食べ放題となると無理喰いする傾向があるからなぁ。

 

仕方ない、クラムチャウダーは一日繰り延べさせて一人鍋にしとこ。

  

鶏だし塩ちゃんこ、さっぱりしてて美味しかった。

後は玉子入りポテサラ。

 

 大相撲は優勝決定戦で、横綱照ノ富士が賜杯を手にしてた。

 

負けた方の琴ノ若は春場所で新大関になるらしい。

 

聞いたことのある名前やと思ってたら、お父さんの元関脇琴ノ若

 

ワタクシの好きな力士やったのを思い出した。

 

また歳を感じてしもうたわい。

 

食べ終わったのが7時前、鉄道系YouTubeでも見たら眠くなるじゃろうな。