月イチのクリニックから散髪、昼ご飯すべて天満で | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 27日(土)午前4時前に目が覚めてブログ更新したり朝ご飯作って

 

6時になるのを待ちました。

ベーコンエッグ大好き、滅多にしないけどね。

超熟の5枚切によつ葉バター、このくらいの焼き加減がベターやねん。

 

眠い、もうちょっと寝たい のに眠れないジレンマの朝でした。

 

8時半には出かけないといけなかったから少しくらい寝ときたかったのに。

 

電車に乗って向かったのは、風邪が長引いてしまって

 

予約を一週延ばしてもらったメンタルクリニックの受診。

 

💊はまだまだ残ってるけど、ちょっとドクターと話したかったし。

 

そろそろ風邪が治って不眠が顔を出し始めて来てるしね。

 

受診終了、例によっての終わり方

 

『しばらく様子見ましょう、また4週間後で』チャンチャン。

 

続いて天満駅近くのいつものお店で散髪&染め。

 

 

 

 お昼、いつもなら呑もうってなるけど そんな気にならなかったので、

 

定食がいいなと「まごころ糧理 恵すけ」さんへ。

お昼は二種類、日替りランチと恵すけ弁当を一つずつ。

奥の日替りランチからドーン。

金目鯛一夜干がメイン、ご飯に合いますね。

  

ワタクシの恵すけ弁当、バランスのいい食事となりました。

 

スカちゃんに忘れ物したのを取りに行きたいけど5時まで時間が4時間もあったから

 

一旦帰ることにしました。

 

ちょっと最近出来たスイーツのお店に寄り道。

「うさぎ菓子店」って洋菓子店です。

 

イートインも出来るけど、イチゴパフェ1900円にビビっってしまったので

テイクアウトしておやつにしたのはバスクチーズケーキのプレーン。

これが過去最高のウマさで大😲。

 

抹茶味とほうじ茶味もあったけどチーズの美味しさならコレでしょう。

 

奥は横でフィナンシェを美味しそうに食べてた。

 

 

 二時間ほど休憩してスカちゃんに出かけました。

 

もちろん奥の晩ご飯の豚ちり鍋と野菜サラダを作ってから。

そして、5時間後(どんだけ立っとんね~ん元気なジジイやな)帰宅して

明星カップ麺 至極の一杯味噌ラーメン。

空腹だったから美味しい~、冷凍庫の焼きおにぎりも食べとる。

明日は何しよ、芝居は月曜日の千穐楽に行くからヒマやな。

 

奥がどっか出かけるって言うてたし。