昼呑みに出かけたのに「新喜楽」で 昼ご飯食べて直帰 | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 26日(金)早朝に起き出して、朝ご飯を作って午前6時にいただきまーす。

ご飯食べたら おやすみなさ~い。

 

と、そう簡単ならいいんだけど。

 

ストンと眠れない日もあるものでして、こんな日に芝居に出かけたら

 

爆睡してしまうんだろうな。

 

せっかくオーエス劇場では駒澤輝馬座長の誕生日、池田呉服座は一馬まつり、

 

京橋羅い舞座では南條劇団乗っ取りの日だったんだけどなぁ。

 

 

 そんなこんなで10時過ぎたので、大阪駅前ビルに昼呑みに出かけました。

 

おおさか東線で降りて、駅ビルに行くのに右折れするところを真っ直ぐ行ってしまった。

 

ヒルトンプラザイーストに入ってしまった。

 

 ランチタイムに入ってたから、美味しそうなメニュウがそそって来るのよ。

 

何軒も美味しそうなお店があったけど、職人さんが天婦羅揚げてる姿がガラス越しに

 

見えたこの店にロックオンされちまった。

お昼のメニュウが物すごく多かったのだ。

 

 

もっとあったけど、好物の牡蠣にしよ。(実は店表から決めてたんよ)

わりに待ったかなぁ、やっと来ましたー。(餃子の王将比)

グツグツ熱々、味噌と山椒の香りがイイですねぇ~。

 

メチャメチャ美味しいなぁ、お味噌と根深の相性もよろしいわぁ。

 

少し硬めに炊かれたご飯と一緒にパクパクっ。

最後食べた玉子(生卵も茹で卵もキライですが煮えたこの感じのタマゴが大好き)サイコー。

 

奥は、やっぱり店頭のディスプレイに惹かれてミニ鴨鍋セット。

ちょっと見た目が異なるのがドーン。

ですが、ごっつ美味しかったみたいです。

 

周りは天ぷらセット食べてる人が多かったけど それも美味しそうでした。

 

ビールとも一瞬考えたけど、誰一人呑んでなかったし店外に待ちが出てたから

 

頼む勇気も出ませんでしたわ。

 

お腹が膨れたら、もう呑む気力も出ませんやん。

 

 地下街をウロウロしたけど買ったのは成城石井のチーズケーキだけ。

 

 

 夜、スンドゥブでいいかと聞いたらイイと言ってたけど

ワタクシ以外は辛さ10はムリ、こんなん食べられへんと切れられても困るので、

アサリと一緒にマイルドなのを購入。

  

 

  

煮えたら出来あがり~。

 

沖縄に行ってるSちゃん夫妻を思い出しつつオリオンビール。

辛さもちょうどよかった、〆の麺はマルちゃん正麺。

  

とっても美味しゅうございました。

 

午前中に作ってた大根と鶏肉煮物も。 

煮卵も作ったけど玉子食べ過ぎてたから出さず。

 

なーんも見たいTVも無いなぁ、とりあえずジイは寝るとしますか。