平日の朝風呂って、考えたこともなかったけど案外楽しい | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 15日(月)もうかなり以前のことなのに、正月の15日って言うと成人の日と

 

思ってしまうわ。

 

昨日も禁酒デーだったからか、4時半には起きてしもた。

 

メークインが1個だけ残ってたのをポテトサラダにして、キャベ千とともに。

 

和泉市のデアイって会社の食パンなんだけど、

 

フワフワでミルク感があってトーストにしたら美味しいんよ。

 

 朝は小雨が降ってたけど寒さが緩んでたから、元日以来の朝風呂に行きました。

 

月曜の8時過ぎに風呂屋に行くってのは ご隠居さんのなせる業やね。

 

通学路を小学校に向かってる子らを横目に 何か若干淋しいけど。

 

小原庄助さんの気分やね、久しぶりに思い出したわ。

 

民謡会津磐梯山  会津磐梯山は宝の山よ~。

 

そうそう、この日は演歌歌手小金沢昇司さんが旅立ったの報せ。

 

演歌歌手が次々逝ってしまうのは偶然なのかな、それにしても65歳は若いよね。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 昼、先日もらったチキンラーメンを食べたよ。

冷凍牛すじうどんの具を残してたのと玉子、ネギをのせて。

  

熱湯をかけて蓋をして3分。

やっぱ3分は長すぎたな、長くて2分で食べないとチキンラーメンの良さが

 

無くなってしまう。

 

鶏ミンチに蓮根、白ネギ微塵切、卵黄、生姜、片栗粉で鶏つくねをこさえた。

隠し味にSBの柚子パッパ。

 

これを昨夜の豆乳鍋に投入なり。

 

既製品を買ったら保存料や繋ぎが気になるのが無いのがいいね。

 

里芋と大根と厚揚げ、金時人参の煮物。

具が少な目の茶碗蒸し。

安くなってたからレタスを買ったので野菜サラダ。

口内炎が治らんからあまり食べれない、その割には体重が落ちてなかったけど。

 

 あーぁ、明日で💊が切れるけどクリニックどうしよう。

 

セカンドオピニオン(風邪でそんなん使うか)考えようか、

 

今回どうも💊が合ってないような気がする。