やっぱ多動性生物なのか どうにもこうにも退屈だな  | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 16日(火)久しぶりに超早起きしてしまった朝、

 

風邪の症状はかなりマシにはなっているものの口内炎の痛みが治まらないから、

 

何とも気分がすぐれない。

 

いつものヨーグルトを買い忘れたから、糖質ゼロのガセリ菌ヨーグルト。

これはあまりにも酸っぱいので、缶詰のパインナップルをプラス。

奥の茹で卵、いつも「蘭王」か「龍の卵」だけど これは「濃紅」ってブランド。

 

見た目 一緒や~ん。

 

まぁワタクシは3割引の「ほぼかに」ですけど。

 

ワタクシの飲み物、ミルクティーじゃありません、森永DARSが30年記念でリプトンと

 

コラボした期間限定品のコレ。

紅茶ラテって感じじゃない、チョコレート飲料っていうかほぼココアみたい。

 

ごっつ美味しかったし安かったから、買いだめしといた。

 

 

 今回、体調を崩して予定していた観劇が一切出来なくなって、

 

家の中で過ごす時間が増えたので、何やかやWebで遊んでます。

 

YouTubeでは、ドラマこそ観ないけど(ハマりたくないのよ)、

 

東京03のコントやノンスタイルの漫才見てます、

 

競馬系ユーチューバーと かまいたちの「ねおミルクボーイ」チャンネルも

 

欠かさず見てる。

 

まぁ、あれだけTVのレギュラー持ちながらの更新はスゴイ。

 

まぁ売れてるときに儲けとこうというのが、あからさまなのも気に入ってます。

 

 ついつい遠出の旅も検索してしまう、予約したのは二月末の宮崎だけだけど。

 

気を緩めたらドンドン増えてしまいそう。

 

ただ、宿泊料がコロナの蔓延してた時期とは比べものにならんくらい高騰してるのがネック。

 

 後は通販やね、Temuという信じられないほど安い通販で恐る恐る買い物したら、

 

予想以上にイイ商品が届きました。

 

送料程度の負担で、大きいバッグと中くらいのバッグ、札が曲がらない財布まで

 

送って来てくれたのには😲。

 

いやぁ、この価格のカラクリに驚きが隠せません。

 

 奥はAmazonで10吋のタブレット頼んでた、ワタクシも欲しいな。

 

次回 馬券が当たったら買おう。

 

って言うか、競馬買わなかったらとっくに買えてるんですけど~。

 

 

 昼、まるで病院食のような冷凍食品で済ましといた。

  

クリームコロッケグラタン、上手いことでけてるがな。

 

これでやっと残り1個になった、美味しいことは美味しねんけど高いねん。

 

風邪には生姜湯が効くんじゃないかなとこれも買って来ました。

 

いやぁ 何とも昔懐かしいお味でした。

 


 晩ご飯は、特売で買っといた名城の三食入り焼きそばが賞味期限を迎えたので

鶏ささみのサラダと昨日の残り。

ささみの茹で汁利用で、中華スープ。

やっぱ極太麺の焼きそばがエエなぁ。

三日ぶりに糖質ゼロの350mlを一本呑んでみた。

 

ビールは美味しくなってる、けど口内炎が治っとらんのよ。