はよ体調を戻さないと 一日がメチャ長いねん | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 14日(日)奥がワタクシの気に入ってる食パンを買っといてくれたので、

パン包丁で好きな大きさに切ってバターのせてトースト。

 

食べ終わっても何も予定が無かった。

 

喉が痛いし咳も止まらないので安静にして午前中を過ごし、

 

冷蔵庫がほぼ空っぽだったので天満市場まで買い物に出かけました。

来月(2月)まるまる一カ月間B1のプロマートが休業になるんだって。

(1階の空きスペースなどでミニプロマートとして一部営業)

 

お店やってたときならムチャ困るところだったな。

 

お昼どこかで食べて帰るとして、駐車場のある所と考えたら

 

フードコートしか思いつかんやん、もしくは丸亀製麺かサイゼリヤ。

 

家の方に向ってクルマを走らせてたら、最近よく行く「魚べえ」の隣りに

 

「烈火」があったのを思い出した。

山型辛みそらーめん美味しいよねぇ、長いこと食べてない。

 

で、クルマをとめて一旦店に入ったのに、風邪で口内炎も出来てたんやった。

 

刺激物も止められてたんやった、うーむ止めとこ。

 

方針変更してやっぱ「魚べえ」に。

魚べえは「元気寿司」グループなので関東系みたい。

 

たぬきうどんって関西には無いメニュウがあったもん。

ハイカラうどんやん、冷凍うどんが半玉くらい、美味しい~。

 

これなら沁みへんわいな。

あさりの味噌汁は「資さん」に比べたら不本意な量、安かったけど。

  

寿司はイクラと まぐたく巻だけ。(ワサビも付けず)

 

水分をたっぷり補給したからこんだけでOKだじょ。

 

 

 家に帰って、スマホで日経新春杯を買ってみた。

 

昔から好きな池添騎手の⑬サヴォーナを軸で買ったのに、

 

最後に差して来た1番人気のウマを馬券に入れてなかった。

 

サヴォーナの複勝にしとけば当たってたのになぁ。

 

今週も初勝利はおあずけだな。

 

 

 夜は、嬉野温泉調理水の賞味期限が近づいてたから鍋。

男前豆腐店の豆腐を買ってみた。

  

姿が無くなるまで根気よく待ち続けます。

これくらいになったら豆腐だけを食べきって、

  

後は豚肉やら野菜を入れて、薄めのポン酢で(沁みるから)。

 

後二日、17日の池田呉服座は万全で行きたいから安静に過ごそ。