お正月二日目、梅田に出なかったのは何年ぶりだろ | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 2日(火)昨夜は地震と津波のニュースをずっと見てたので、

 

朝は熟睡したようで起きられずでした。

 

目が覚めたら、窓の外はすでに明るくなっとりました。

 

 お餅を焼いて(関東なら角餅でしょうが〇です)、

 

すまし雑煮を作っておせちの残りとヨーグルトの朝ご飯。

  

鶏肉と里芋、大根、人参、紅白蒲鉾、三つ葉、柚子入り。

 

 

 箱根駅伝のスタートまで後30分、今年は100回の記念大会になるのか。

 

まぁ何が長寿番組って、これが一番。

 

ランナーがズーっと替わっていくから続くわいね。

 

「今日の予定は何?」って聞いたら特に何にも無いらしい。

 

フーン と言って もう一度布団に逆戻りしたらホンマに寝落ちしてしまった。

 

いうても何も用事ないから寝てもかまへんねんけど。

 

 

 

 ようやく目が覚めてボォーッとしてたら、

 

『アンタよう寝とったなぁ、トイザらス連れてってって言うて来たで』と言われた。

 

新年早々、お役に立てることもあるようですな。

 

一番近いトイザらスがイオン鶴見(つい先日行ったとこやん)。

 

ワタクシ以外はトイザらス、ワタクシはペットコーナーで犬猫を見て過ごします。

 

ちょうど今は、10月生まれくらいが多くてワタクシと同じ誕生日のトイプードルが

 

メチャクチャ可愛かった。

 

 犬も猫も飼ったことが無いけど、子どもも大きくなった今ペット飼うのもアリかなぁ。

 

ちゃんと育てる自信が無いし直ちに実行するわけじゃないけど。

 

小さな子どもはどうしてもフードコートってなるでしょ。

 

いつも「丸亀製麺」ばかりなので、ワタクシがラーメンを好きになった原点のお店

 

「古潭」が出店してたので、ラーメンにしましょ。

豚バラ古潭ラーメンの醤油にしよ。

見た目は知ってる古潭ラーメンっぽいですね。

 

スープをズズーッ。

 

おんや? コクというか旨味が無いんやけど、それより何より温い(ぬるい)や~ん。

 

どーいうこと?

 

小さい子どもが多いから?

 

湯気立っとらん、スープは薄くて評価に値せえへんわ。

 

麺は どないやろ、ツルツルーっ。

 

ヤワヤワやん、のびてるん これがフツウなん、いやぁコレは無いわぁ。

 

フランチャイズにせよフードコートにせよ店名を名乗ってコレじゃ、

 

名が廃るってもの。

 

珍しくキツイこと書いてると思うけど、ホンマ好きな店だけに悲しかった。

 

奥とムスメの食べてた親子丼が美味しそうだったな。

 

 

 夜は、しゃぶしゃぶメイン。

牛モモ肉にしたら、思ったよりスジが硬かった。

 

ポン酢も まろやかって書いてたのに酸味が強すぎた。

この日は、いろいろハズレの日やったなぁ。

 

茶碗蒸しは上手く蒸せたけど。

 

ほぼ毎年、梅田の初売りに行ってたのが途切れちまった。

 

奥が鶴屋八幡のをずっと買ってたのを止めたからだな。