大阪駅前ビルへ青春18キップ買いに行ったら | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 3日(水)早っ、新年もう三日目やん、明日から仕事かぁ。

 

などと思ってた日々が懐かしいな。

 

何てことない、明日からも素浪人の日々が続くだけじゃんか。

 

 昨日イオンで鳴門屋の吟醸食パン買ってたから、朝食は今年初の洋風。

週一くらいはトーストもいいね。

 

小っちゃい方がワタクシのん。

 

 

 食べ終えてデパートの開店時刻に合わせてウメダヘ。

 

初売りが昨日2日からやから、もうどこも開いてるんだろうと。

 

よし、駅前ビルのチケット屋まで青春18きっぷを買いに行こ。

 

使えるのが1月10日までやから、そろそろ安くなってそうな気がする。

 

名古屋の平針東海健康センターに行きたいんよ「劇団神楽」観に。

 

 おおさか東線でうめきた駅で下車して、西梅田から大阪駅前第一ビル。

 

あれっ、静かやなぁ人の気配があらへんがな。

 

駅前第2ビルに抜けることが出来ないので、JR北新地駅から回ったら、

 

第2ビルも第3ビルもシャッターが降りてた。

    

そういえば正月に来たこと無かったかもやけど、三日に閉まってるとはトホホ(;´д`)。

 

明日の名古屋行きは諦めて、遅れて梅田に来る奥を待ち伏せ。

 

 

富国ビルの「やまと」に行ったら、明日からの営業に向けて準備中。

「わすれな草」は開いてたけど、いつものオッちゃん居らんかった。

 

ココにしよ京の串揚げ「祇園囃子」さん。

瓶ビール590円が大ビンやったので〇。

 

注文はタブレット、スマホよりよう見えるからエエね。

野菜サラダがわりのオニオンスライス380円。(ポテサラはサラダと見做さないらしい)

最初の6本、モッツアレラチーズ、紅生姜、イカがワタクシ。

 

奥はアスパラ、豚バラ、チューリップ。

 

れんと(黒糖焼酎)のソーダ割りに変えて大海老タルタル350円とレンコン。

することもないから近所のスーパーライフによって帰ろ。

えーっ、ライフ4日からでした~。

 

イオンは無休でライフは4日から、ライフの方が従業員には優しいんや。

 

 

 買い物出来んかったから、家にあるもんで晩ご飯。

 

大根、人参、里芋が残ってたので白味噌の雑煮。

大根おろしにイクラ。

ハインツのホワイトソースがあったので、冷凍してたご飯に

 

ベーコン・シャウエッセン・むきエビをのせてスライスチーズ2枚。

めちゃ簡単なドリアだったのに😲の美味しさ。

 

奥はチーズなしにしたけど美味しかったらしい。

 

ハインツのソース気に入ったわ。

 

 

 三が日が過ぎて行く、毎年のことながら正月の方が飲酒量が減るのはウチだけ?

 

「加賀鳶」の純米酒買ったけど、封も切ってないがな。