押し詰まって来ましたなぁ、TVも特番ばっかり | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 30日(土)前日から久々にモーニングに行くことにしてたので、

 

目が覚めても起き出さずゴロゴロして、ようやく7時半過ぎに着替えて

 

さぁドコにしよ?

 

倉式珈琲店いやガルル珈琲、びっくりドンキー、それともモス。

 

サニーサイドもあるなぁなどと言いながら、クルマを走らせて

 

結果、超久々の「星乃珈琲店」

夏にかき氷食べて以来だけどモーニングは記憶にないくらい間が空いてた。

 

星乃ななみちゃん思い出すなぁ、元気かなぁ。

 

憎っくき城 麗斗 元副座長共々に元気ならいいんですけど。

 

それにしてもモーニングの種類多いねぇ。

でもワタクシはこれだわ、ハムチーズトースト。

 

ドリンクはミルクティー(アールグレイ)70円増しで。

紅茶はポットで二杯分以上、もちろんミルクも熱いのんが出て来ます。

奥は、サラダ&パンケーキ。

パンケーキ小っちゃ。

 

行きつけの「松月堂」でお正月の小餅を買って、

 

なぜか元日の昼にタコヤキしたいと言う孫のために国産タコを探しに。

 

どこも売ってるのは西アフリカあたりので、もう見つからんかなと

 

諦めかけたとき、見つけましたー。

100gあたり699円と、値段は高いですけど明石産売ってました~。

 

 

 よかったよかった、昼ご飯にしましょ。

 

チェーン店で「サイゼリヤ」と競ってる優良店「なか卯」さん。

いつも親子煮ばかりなので、カツ丼590円にしてみました。

格別ウマッってこともないけど、汁ダクじゃないのが嬉しいかった。

奥はサラダと親子丼ご飯小を食べてた。

 

 

 夜、お家で手羽先大根。

豚肉と青梗菜とシメジの中華炒め。

🥒の明太マヨソース。

食べ終えてから、スカちゃんに眞ちゃん特製の焼鯖寿司を

 

受け取りに出向きました。

 

受け取ったらスッと帰宅する気満々で行ったのに、

 

またまた楽しすぎて、延々と居座ったのであります。