年末の買い出しで門真のららぽーと | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 このブログがUPされるのが元日の朝なので、

 

 あけまして おめでとうございます!!

 

    2024年が 楽しく明るい年になりますように。

 

  世界中から争いや貧困が消えますように。

 

  身体も心も健康に過ごせますように。

 

 

 

 29日(金)最後トイレに起きた午前4時過ぎには、

 

後一時間くらいで起きるつもりだったのに、💊が効いてたのか起きれず。

 

目が覚めたら午前7時ちょい前。

 

慌てて朝ご飯の用意をした、じゃがいもとワカメの味噌汁は真夜中に作っておいた。

キウイの横に🍓置いたらさらに美味しそうやん。

この日のミッションは、お肉の調達と正月用生花など。

 

何てったってアイドル ちゃうちゃうちゃう、肉の日やん。

ららぽーと門真の黒門市場にある「牛兆」が安いので。

 

開店時刻が早まってるかと9時半ごろ行ったら、ちゃんと10時openでした。

 

隣りのコストコは人が多いと早く開けてくれるんだけど。

 

すき焼きやらしゃぶしゃぶ、牛肉のタタキ、豚ちり用など買い込んで用務終了。

 

「北極星」も「ポムの樹」もあったけど、オムライスって気分じゃなかった。

 

 でも何かお昼食べて帰ろ、門真の近くってあんまり知らんのよね、

 

お肉見てたら 肉系が食べたくなったな。

 

チーン、思い出した、あそこが近いんじゃないかな「和牛処 助春」さん。

 

ナビに入れたら、20分くらい。

 

ランチやってたらいいけどなぁと向かったら、開いてましたー。

 

限定10食は売り切れてましたけど。

ウエイティングボードに名前を書いて待つこと15分くらい。

 

何にしようかなぁ。

助春コンボとスペシャルランチセットくださーい。

ご飯の量を聞かれるので、中でお願いしたらギッチリ入ってて

 

小にしといたらよかったと反省。

海老フライが大き過ぎてマカロニサラダが隠れてしまってる。

 

タルタルはもうちょっと欲しいかな。

 

名物ミンチカツはもちろん、焼き肉も美味しかったよ。

今度は開店前に行って、限定を食べてみたい。

 

これだけ不便なところにあるのに、必ず混んでるってスゴイですね。

 

和牛は解散するけど、和牛処 助春は不滅です。 

 

 

 

 夜は、天満に出て来て池田町の「まごころ糧理 恵すけ」さん。

 

今の場所に移転されてからは初めて来ました。

 

美味しそうなメニュウがゴロゴロ。

  

お通しの白子ポン酢、瓶ビールは大がモルツだったのでハートランドの中ビン。

おススメ鮮魚大サービス盛り1000円、これはお得ですねぇ7種も入ってました。

 

ごぼうの揚げたのん、これはツマミに👍やね。

湯葉の肉巻き。

どれも美味しかったんだけど、昼ご飯が消化できていなくてこれだけ。

 

またゆっくり来てみたいお店です。

 

 この日が最終営業日と聞いてたからスカちゃんに顔を出したら、

 

明日までやることにしましたですと。

 

まぁ、ほな明日も来ますわ。