謹慎した訳じゃないけど ほぼ引き籠もった日 | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 8日(火)三日間好き放題させてもらったので、二三日大人しくしとこ。

 

それくらいは分かってるジジイは、早起きして奥のピザトーストを準備して

自分にはこの前残しといた鴨肉で鴨そば。

  

シマダヤの食塩ゼロそば美味しいわ。

 

今日は保育園送りもないので、ヒマ過ぎる―。

 

冷蔵庫みて野菜の補充するためにスーパー青葉にちょっと行った。

 

昼は、冷凍の食パンを焼いて「いなば」の缶カレー。

  

 

ご飯には少ないけど食パン一枚なら何とか食べれた。

 

🌶三個は、辛さ足らんわ。

 

 

 午後は夜のメニュウを考えたり昼寝したりして過ごしたジジイ。

 

里芋茹でたのを使いたい、でも煮付けとかは飽きたな。

 

調べてたら(伝家の宝刀クックパッドですけど何か)、豆腐グラタンに巡り合った。

 

冷蔵庫に無いのはアレンジすることにして、里芋と豆腐の味噌グラタン作ろ。

 

エリンギとシャウエッセンと鶏むね肉を敷き詰めて、絹豆腐と味噌、粉チーズをグチャグチャに混ぜたのに

 

シュレッドチーズテンコ盛りにしてトースターで15分最後にブラックペッパー。

ニラ玉に豚の肩ロース+したんと蕪の浅漬け。

  

グラタンは、案外チーズが効いとります、味噌は要らなかったかもや。

 

案の定、奥の評判は芳しくなかったわ。

 

夜、反省で寝れなかった(ウソです)ので、💊を一錠風馬。

 

朝起きれんかったらどうしよ。