守口の「泰養軒」、お腹減らして行かんとあきません | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 9日(水) 午前6時前に起床できた。

 

まぁ少し眠いけど朝ご飯作ろ。

 

ご飯は炊けてたから、ジャガイモとうすあげの味噌汁、銀鱈と一緒に買ってたホッケの西京焼。

ウーン、身はホロっと取れるけど骨が多いし旨味が落ちるなぁ。

 

今日も、消費期限との闘いが待ってるんだけど、ちょっと外に出ましょっか。

 

 

 向かったのは守口方面、とりあえず京阪百貨店のPにクルマを停めて、

(買い物すれば2時間無料です)

 

O田ちゃんが勧めてくれてる「亀屋本店」か「新福菜館」かなと思ったんやけど、

 

土居の商店街より近いところに気になる町中華があるんよ。

 

「泰養軒」さんでっせー。

11時半の開店5分前に到着したから、ポールゲット出来ました。

 

面白いのん貼ってはる。

奥さんが書いたんでしょね。(へんこならこんなん貼られんと思うけど)

 

奥はBランチで、ワタクシはオムライス(とんかつのせ)850円。

お客さんが続々やって来て、いつの間にか満席でした。

 

漫画ゴラクとビッコミオリジナル読んでたら『お待たせ―』っと持って来てくれましたー。

見た感じ、ジジババには絶対食べれない量です。

 

ワタクシのもドーン。

大きいのは予備知識として知ってたけど実際目にするとスゲェ。

 

キレいに巻かれたオムライスは、ポムの樹のⅬくらいある。

 

中味はチキンライスじゃなくて炒飯で、豚肉がごっつ入ってて美味しい~。

 

トンカツ乗せるんじゃなかったと後悔してももう遅い。

 

思ったより厚みのあるロース豚カツも美味しかったんだけど、

 

ソースかかり過ぎてた、オムライスのケチャも多すぎる~。

 

草を放棄したワタクシ、まさかの完食しました エヘン。

 

 メチャしんどい、奥は半分テイクアウトしてた。

 

他のメニュウも食べたいけど、ライスは小にせな食べれませんよ。

 

 

 午後、今日は晩ご飯抜きやなと思ってたけど7時間経ったら 若干お腹に隙間が出来ました。

 

これ食べなアカンねん、鍋の〆にと買ったのに食べてなかったおうどん。

鍋焼きうどんかうどんすきにするとこやけど、そんなに食べれそうにないから

 

焼きカレーうどん作ろ。

 

カレーは もちろんレトルトカレーだで。

シュレッドチーズが少なかったので、とろけるチーズ+粉チーズも。

  

粉チーズが焦げたのに うどんはまだ温かったからレンチン。

 

美味しかったー、糖質ゼロ2本で完食。

 

明日はお粥にしとこ。