ローストチキンのレフトオーバーレシピ | 鎌倉インターナショナルクッキング  

鎌倉インターナショナルクッキング  

NY在住人気料理家・ひでこコルトン主宰「NY*おもてなし料理教室」認定校。
鎌倉市の緑豊かな自宅の料理サロンです。アメリカ、フランス滞在時に覚えた各国の料理、
鎌倉野菜を取り入れたインターナショナルな料理を紹介しています。

先日、コストコに買い出し。
ローストチキンを買ってきました。


(写真を撮り忘れたので、在りし日のローストチキン)

夫婦2人になったので、ようやく母の私にも、チキンのももが回ってきました爆笑✌️笑笑

そのまま食べて、翌日はサラダに入れて。

そして今朝はリゾットにしてみました



5mm角に切った大根と人参をコンソメスープで3分ほど煮て、ご飯、チキン、しめじ、ブロッコリーを入れて5分ほど煮ます。牛乳50ccを入れて塩胡椒で味を整えて出来上がり。
最後に小口切りのネギとお好きなチーズのすりおろしをたっぷりかけます。

ミルク味にすると、雑炊ではなく、リゾット感が出ます。

人参大根は小さく切ると、お米との食べ合わせが良いです。

ブロッコリーは柔らかめに煮ると美味しいです。

そして昼は…

サンドイッチにしてみました。



ローストチキン
アボカド
ゆで卵
マヨネーズ
チリパウダー
ディル

ディルは畑でモリモリ収穫中なので、今は何にでも入れてしまってます。

爽やかな香りがたまりません!



そしてもう1つはミートローフ。

こちらも残り物です。


普段入れませんが、今回は子供達にも送ったので、ゆで卵を入れてみました。


つけ合わせはジャガイモのガーリックオイル炒めパセリ風味です。

パセリも絶賛収穫中なので、何にでも入れます。
ミートローフも然り。


かなりボリューミーなランチでした❣️