6月クラスは「涼夏のシノワズリ」をテーマに | 鎌倉インターナショナルクッキング  

鎌倉インターナショナルクッキング  

NY在住人気料理家・ひでこコルトン主宰「NY*おもてなし料理教室」認定校。
鎌倉市の緑豊かな自宅の料理サロンです。アメリカ、フランス滞在時に覚えた各国の料理、
鎌倉野菜を取り入れたインターナショナルな料理を紹介しています。


久しぶりの投稿になってしまいました💦

鎌倉インターナショナルクッキングは、4、5月はコロナの為、お休みさせて頂きました。

3月クラスも予定の半分のクラスのみ実施致しました。

そして6月、感染予防に努めながら、定員数はいつもの半分の4名で開催致しました。

まだまだ世の中は不安な空気が流れており、ご欠席の連絡も多かったのですが、20名以上の方々にご参加頂きました。

このような状況下においても、ご参加くださった方々には感謝に気持ちでいっぱいです❣️

ありがとうございました🙇‍♀️✨

*****

6月は、涼夏のシノワズリ、をテーマに、中華料理をご紹介致しました。


テーブルセッティングはシノワズリに。


シノワズリ、とは、ヨーロッパで好まれている、アジアンテイストを取り入れた、テーブルやインテリアの様式の事。


フランス🇫🇷語で、シノワ、は中国のことです。



アミューズは、畑で取れたルバーブをジャムにして、キャンペーン中のおから入りのタルトレットにのせて見ました。


このココナッツファインも入ったおからタルトレットが、我ながらとても好みの感じに出来ました。


畑のルバーブです↓




お料理は…


前菜は、


ピータン豆腐

自家製金華ハムのあんかけ


だったのですが、お写真撮り忘れ…😭


こちらは


中華トマトスープのそうめん 冷製


です。



アンティークのこちらの器が4つしかないので、今回のクラスにちょうど使えました❣️


イカとコーンの豆板醤炒め。



雲白肉、豚バラ肉ときゅうりの四川ソース。


定番ですがやっぱり美味しいデス爆笑音譜



デザートは2つ。

杏仁豆腐の杏のコンポートのせ。


杏仁霜とゆる〜いゼラチンで作ったこちらの杏仁豆腐は絶品で大好評でしたおねがいドキドキ


デザートその2は、パイナップルケーキ。



やや時代に乗り遅れ気味ですが、手作りのパイナップルケーキはとても美味しいのと、作り方がとても面白く簡単なので、サクッと皆さまにご紹介しました❣️


7月クラスは、お陰様で大変多くの皆さまからご予約頂きました!

ありがとうございます😊


お会いできるのを楽しみにしております💕