BRITISH CAKE HOUSE @湯河原 へ再び | 鎌倉インターナショナルクッキング  

鎌倉インターナショナルクッキング  

NY在住人気料理家・ひでこコルトン主宰「NY*おもてなし料理教室」認定校。
鎌倉市の緑豊かな自宅の料理サロンです。アメリカ、フランス滞在時に覚えた各国の料理、
鎌倉野菜を取り入れたインターナショナルな料理を紹介しています。

湯河原にあります、BURITISH CAKE HOUSEブリティッシュケーキハウスへ再び行ってまいりました。

前回は、紅茶の先生にお誘い頂き、3月に行って参りました。
詳しくはこちらをご覧くださいね。

今回は私の料理教室に来てくださっている方々にお知らせさせて頂き、総勢12名で行って参りました。


{BE296EA2-BE18-45DE-8E0B-7264D8C616B1}

アフタヌーンティーのテーブルも美しいですが、それ以上に美しく華やかな皆さまラブラブラブ

こちらは、英国留学を経たご夫婦がお建てになった、英国式に邸宅で、英国菓子を教えているケーキスクールです。

詳しくはこちらをご覧くださいね。

月に1、2度、アフタヌーンティーサロンもオープンされているので、どなたでもこの素晴らしいアフタヌーンティーを楽しむ事ができます。(要予約)

今回は、人数を集め、プライベートサロンとして予約を致しました。

{7B07BDC1-C587-4D5A-BA42-D9790C106CF2}

{ACD9F105-DFC5-4817-9D35-CF93C18B8BDF}

とても素晴らしいこだわりの英国式邸宅です。

この日はアンティークの食器がたくさんディスプレイされていました。

帰ってからじっくり写真を見たら素敵な物ばかり。
もっとじっくり見てくればよかった‼️えーん

{7978818A-7512-4F52-B349-FC5381EA3946}

紅茶や焼き菓子も販売しています。


ではではさっそくアフタヌーンティーへ。

{1393A65E-3BC2-415F-B7F7-B6C2A9F25246}

このサンドイッチがなんと絶品のことか‼️
パンはふわふわしっとり、具材もシンプルなのに倒れる美味しさです。
サンドイッチの概念が覆ります。

{413C0C27-2FDA-4955-BEB6-1BB7AEF123CF}

{FF2F344E-E742-45AD-92B1-0211C3B3B7DD}

こちらも、素晴らしいケーキたち。今回は人気のコーヒーケーキもついていて感激。

(下段後ろにひっそり写っている)カップケーキタイプになっていましたが、スポンジはしっとりふわふわ、クリームも本当に美味しくて、味も見た目も芸術品です💕

スイーツのデモレッスンでは、こちらの「ビクトリアサンドイッチ」を教えていただきました。

{2DE7CB28-DD54-485D-B85E-CF3DC5804AF5}


{D51105D2-0CE6-49DD-93DE-62F130F37BCA}

テキストには載せきれない、ちょっとしたコツや注意点なども丁寧に教えていただきました。

{F37C37C5-39C2-4212-94BF-3EBD417B5481}

{333110CE-72B3-418E-BEDB-729183852BE1}

美しいですね〜💕

こちらも切り分けて頂きました。
お写真撮り忘れあせる

今回も大満足のブリティッシュケーキハウスツアーでした。
ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました😊