British Cake House @湯河原 でアフタヌーンティー | 鎌倉インターナショナルクッキング  

鎌倉インターナショナルクッキング  

NY在住人気料理家・ひでこコルトン主宰「NY*おもてなし料理教室」認定校。
鎌倉市の緑豊かな自宅の料理サロンです。アメリカ、フランス滞在時に覚えた各国の料理、
鎌倉野菜を取り入れたインターナショナルな料理を紹介しています。

先日、横浜にあります紅茶教室「TeaSalonCADDY」のあかね先生にお誘い頂き、神奈川県湯河原の、「BritishCakeHouse」に行ってまいりました。

{8AAFD8E3-DEBF-4E63-85B7-7417101DB351}

素敵ですね〜

なんと我が家のある大船駅から湯河原駅までは東海道線で一本、50分ほどで着いてしまいました!東京に出るのとほとんど一緒です。

{6D84D0BE-7B7A-4EC6-874D-6B5E59B77E97}

湯河原に近づくにつれ、青い海が見えてきました。テンション上がりますアップ

British Cake House は、湯河原の静かな高台にあります。
{9BA9D4BC-E9E8-4679-9080-BB7A02334BF9}

{63B869CE-F86C-4CC5-B45F-C6D3804BEFF9}

British Cake House からの眺め。

{4B395689-FB8F-40D6-8187-6D048849696B}

一歩入るとまさに英国、非日常的な異空間です!

{E8313133-C5E9-48B8-A50C-2C043EB38ABF}

{BE722406-728A-4FAD-9A77-FE68138E0139}

{E4339554-9CEB-449D-ADE6-C350EA94A5D4}

オーナーご夫婦がこだわって手作りで建てられた英国式のお宅です。

細かな細工や調度品もイギリスから取り寄せられたようです。

こちらの素敵なティールームでアフタヌーンティーを頂きました。

{8D7966C5-073D-41E6-87BA-2026674C31C7}

オーナーでもある、英国菓子研究家・小澤祐子さんによる、all手作りのサンドイッチ。
フワフワしっとりで絶品です!

{75120DAF-6ABE-4235-947C-1104C253B480}

こちらはスコーンと英国菓子。

{66BE0A49-3467-4956-9C69-71B63A2F5A0B}

こちらは2人分です!
こんなに一度にケーキをたくさん食べたのは久しぶりでした!

シンプルな焼き菓子ですが、どれもしっとりときめ細かく、忘れられない美味しさでした。感動です!小澤祐子さん、凄いです!

この日は、スコーン作りのデモンストレーションもあり、目の前で作り焼いてくれました。

細かいプロのテクニックも教わりましたよ。

{78DC8EAB-986B-4EB0-9939-D58313F78AC3}

見てください、この素晴らしい焼き色と膨らみ方。もはや芸術です‼️
こちらはデモのみで頂けなかったのですが、帰りのタクシーの中で皆さまと、「あのスコーンも食べさせて頂けば良かった!」と悔やんだのでしたチュー
実際はお腹がいっぱいで何も入らない状態でしたが…

こんなに湯河原(次の駅は熱海!)が近いとは知りませんでした。

定期的に訪れたい、とっても素敵なところです。

月に数回アフタヌーンティー、ケーキ教室も開催しています。

皆さまも是非、日常を離れ、癒しのひと時を過ごしにいらしてはいかがでしょうか

お勧めです爆笑