の続きです。



毎日やることがいっぱいあって、一日中ばたばたしていている。

気がつくと仕事のことばかり考えて、いつも気が休まらない。

子育てや介護など、自分以外の人のために時間を割いている。


...何年か前まで、私はいつもこんな感じでした


余裕がないとつまらないことでイライラしてしまったり、あせってうまくいかないから落ち込んでしまうという負のスパイラルにはまってしまいがちです。


そんなときはたとえ5分でもいいから、自分だけの時間を作るって大事です。


たとえば

♡お気に入りのカップで美味しい紅茶を飲む

♡いい香りの入浴剤を入れる

♡大好きな音楽を聴く

などなど。


今日はなんだかうまくいかなかったという日にも、1日の終わりに少しでも自分がご機嫌になれる時間があれば、"明日からまた気持ちを切り替えてがんばろう!"という気持ちになります。


イヤなことがあって落ち込むのは誰でもありますが、とことんネガティブな感情と向き合ったら、それをずっと抱えておくのか、手離すのかは自分の選択次第です。




ここぞというときにはこのカップ♡とか、この入浴剤♡という自分の癒しアイテムを見つけておくといいですよね〜




ちなみに私の癒しアイテムは、美味しいスイーツ

以前は仕事の合間にコンビニでちょこっと休憩してましたが、今は家でほっこりというパターンが多いです。



食べ過ぎ注意ですが


{491ABD4E-BAF5-4D44-BCDC-76350B54B4F0}