怒りがフツフツと… | 今日は、どんな日?

今日は、どんな日?

不満だらけの毎日ですが、ちいかわ のおかげで、もう少し人生頑張れそう。

不愉快な事を書いてます


不愉快な気持ちになりたくない方は

読まないでください



ブログは、私の捌け口なんで

今後も不愉快な事を書きます






最近、お義母さんの事で

色々不満爆発!


悪いサンプルが

見本になる…(笑)



私は

動けなくなったら

施設に入れてもらう事を決めている

世帯主に迷惑はかけたくない


人それぞれ

考え方があると思う


私はには子供はいないし

老後の楽しみもない


子供が出来なかったのは

ぶっちゃけ、

世帯主にも原因がある


その理由を

世帯主の両親に言いたいが

言えない



私は、


動けない(身体)

金はかかる(病院代)

迷惑かける(世帯主)


楽しみなんて無いわ




すでに

世帯主の両親が

良いサンプル


老老介護は大変


心が病む



私の、重症筋無力症は、

今の所、まだ、軽症


私と同じ病気で

難病で


病気を克服するよう努力されてる方には

申し訳ないですが



私は、今より

重症筋無力症がよくなる事は無い!

って事を承知してる


動けなくなる前に

終活を終わらせたいと思ってるが


家事優先、

老猫優先、

お義母さん優先、

しているから


なかなか、進まない



お義母さんは

パーキンソン病で


薬で症状を遅らせた所で

本人は、動く努力もしない


お義父さんに

食事の文句を言う


生活費は全てお義父さんが支払ってる事も知りました


お義母さんが自分の年金を

ほとんど使わない



身体が不自由になり

着脱しやすい服を買ってきても

一気にデブになり

何度も衣類(下着も含め)買い直した


世帯主がデブになる一方やから

服を買わなくていい!

と言われ買うの辞めたら


お義母さんからお金を渡され

『服を買ってきて』


私が選んだ服が、

施設の人に褒めらたら、

私に「また、買ってきて」


十分服があるのに

私が買ってきた服でも

気に入らないのがあるようで



お義母さんは

自分のお姉さん(80代半ば?)に


「服が無いから困ってる」

っていうて、服を送ってもらってる


最近、毎月、お姉さんから

衣類が送られてくるので謎でした



お義母さんは、

私には

「姉が勝手に服を送ってくるけどサイズが小さいし、着にくい(着脱しにくい)

あなたが選ぶ服が良いのよ」って

甘えた感じでいう



サイズが小さい!?

っていうので確認したら


お義母さんは

お姉さんに

自分の服のサイズをLLだと言うてる


サイズを誤魔化すな!

呆れるわ!


3Lでしょ!!


今は3Lをキープ中



お姉さんが気の毒


お姉さんに報告しなければって思ってるけど

世帯主がなかなかお姉さんに言わない

(それも謎)





ハッキリ言うて


これから

どんどん、身体が動かなくなり

文句ばかり言う人に(お義母さん)

お金をかけても仕方ない




世の中、物価が

上がりっぱなし


将来、年金だけでは生活出来ないだろう



お義父さんも、世帯主も

すでに、割りきってたのよ



お義父さんが今、

お義母さんの面倒(介護)みてるのは


お義母さんがまだ、ボケてないから


お義父さんは

「結婚した義務だ」

っていうけど

世帯主に迷惑かけない為やと思う


世帯主の弟夫婦は

薄情やしね!


何にもしない

お義母さんがパーキンソン病になっても

親の金をあてにして

実家に来ても手土産なしで

タダ飯食いにくるだけムキー




お義父さん(84歳)の老後が

介護になるなるなんて


お義父さんも、

自由を奪われてる



両親をみていて

私は世帯主に迷惑かけないように

努力中



くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


私の尋常性白斑が

かなり進行し、首回りと

二の腕まで肌の色が部分的に

広い範囲で抜けてきた


白斑が広くなってきたので

化粧品では誤魔化せなくなった


しかも、私は超!暑がり


首にスカーフ巻くのも

辛い…


今日は服を買いに行きました


とりあえず、首と、二の腕が

隠れる服を探すのに苦労しましたが

なんとか、2着、買えました


服を買うのもストレスだわ…ショボーン




ミスドで休憩

新商品、

美味しかったです