すでに、見放されてる(捕捉) | 今日は、どんな日?

今日は、どんな日?

不満だらけの毎日ですが、ちいかわ のおかげで、もう少し人生頑張れそう。

文章を一部訂正しました


先に読んでくださった皆様、

すみません



6月16日以降、


お義母さんの事で


ベールに包まれていた



の事が徐々に


分かってきた




お義父さんと、世帯主は


言いにくい事を


オブラートに包んで話す!?


ズバリ!言わない所は

親子、やな(笑)



2人共、


すでに、

お義母さんの事は

諦めてる


どうでもいいみたい




お義母さんの

病気の事を

真面目に考えた私って

今まで、アホです





私は

お義母さんが急に痩せて

体調が異常で…


整形外科→脳神経外科→

脳神経内科

にたどり着いたが


担当医は、

認知症だと言う


私が

パーキンソン病の検査を希望し、

検査した結果、

パーキンソン病だった


初めからこの医師には

違和感があった


後に、お義母さんの担当医が

高槻市の大学病院でも

診察してる事がわかった




お義父さんと、世帯主に


「お義母さんの主治医は、パーキンソン病と

認知症を間違えるいい加減な医師やから

医師を変えるべきだ

と言うたけど



お義父さんと世帯主は

『担当医を変更するのは面倒やし』

ってスルーされた



私自身、医師、看護師、など

いい加減な人は、担当を辞めてもらって

新しい担当に変えてもらった事がある


担当医を変更するのは

ちょっと面倒なんは分かる




お義父さんが

「担当を変える必要はない!」


っていうから

私は口出ししない事にしたが


私は

いまだに、お義母さんの

担当医を信用していない


この医師が処方する

薬で本当に良いのか?


今の所、グレーだと

私は思っている




今回、お義母さんが風邪だと言うが

熱はなく

市販の風邪薬を1週間位、飲んでた

(しかも、期限切れ)


咳が、なかなか止まらず

内科に行き5日間

薬を飲んでも

咳が止まらない



私が「耳鼻咽喉科に行った方が良い」

と言うても


お義父さんは

「大した事ないから耳鼻咽喉科に行かなくていい」

って、反対された


お義父さんが

大した事ないっていうても、


お義母さんは咳してるし、鼻声やし

辛そうに見えた


世帯主が内科に連れて行き

9日間ほど薬を飲んでも咳は改善されない




先週の土曜日は歯科の日でした


歯科の順番待ちの時に

咳がなかなか止まらない

(熱はない)


咳をして尿漏れ…


私は、

「歯科の後に耳鼻咽喉科に行きたい」

と言うと


お義父さんは

「耳鼻咽喉科に行かなくていい!」

って言われた


内科での咳止めの薬が

残り1日分しかないから、


お義父さんを説得し

内科に行く事にした


10日分の薬を出してもらった




今日、お義父さんの話では


お義母さんの、咳が少しおさまり

日曜日のケガも大した事がないらしく

(多分、お義父さんは適当な判断)


リハビリ(月曜日)と、デイサービス(火曜日)

に行かせてるそうです



結局ね…


今回、

お義母さんが風邪ひいて


私は心配したけど



お義父さんと、世帯主は


お義母さんの

風邪なんて


どうでもいいのよ



…この話も疲れるので

今日は、おしまい!!