老夫婦の困った事と、子供連れの女の発言 | 今日は、どんな日?

今日は、どんな日?

不満だらけの毎日ですが、ちいかわ のおかげで、もう少し人生頑張れそう。

もう、6月です


今の携帯は

多分、10年位使っているかも…


画面がスムーズに動かなくなったり

不具合が増えてきた


土曜日(6/1)の朝…

画面がなかなか動かないので


“戻る”って所を押したら


ホーム画面が…ガーンガーンガーン


文章で説明できないんやけど


とにかく、

大変な事になった!


せっかく入手した


ちいかわ 達のホーム画面が

消えた…

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


整理していた

アイコン も

あっち行ったり、こっち行ったり…泣き笑い


とにかく、元に戻らないので

大変だった…ガーン


とりあえず、

ちいかわ達 のホーム画面は

一部、取り戻せたが…



そろそろ、携帯を

買い換えたい…ショック


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる



6月1日…

お義母さんの美容院の日


世帯主が急遽、仕事の為、

私が付き添いしてきた


私1人なんで

実家に行く途中に

変わったミカンを見つけたので買った


見た目はグレープフルーツみたいおねがい


お義父さんは柑橘系が好きで

喜んでくれたが


お義母さんは

苦味のあるミカン(甘夏、ハッサク)は嫌いらしく喜んでくれなかった


お義母さんは

甘くないフルーツが嫌いだと

初めて知った


キウイでも、

甘くないと食べないらしい


パイナップルは

甘かったら食べるらしい




お義母さんは、

パーキンソン病になる前から


一口食べて美味しくなければ

お義父さんに『食べろ!』

って強制する所がありました驚き



お義母さんがパーキンソン病になってから


お義父さんが作る食事に

文句言うたり

インスタントや

冷凍食品は、嫌がる


気に入らなければ食べない…


料理が不満だったら冷蔵庫から

適当に出して食べる



と、言う事が

増えてるようです



パーキンソン病で足が悪いから

冷蔵庫に行く途中で

コケたりしてるらしい




お義父さんからすれば


せっかく作ったのに

フルーツも切ったのに

美味しくなかったら残こす

って事をされたら

腹が立つよね…ムキー




お義母さんは、

世帯主と私には


お義父さんの料理が

『美味しい!❤️』

と言うてる



お義父さんには

「手抜き料理でいいやん!」

って言うてるんやけどね



3食作るのって、本当に大変よ!!




試しに

宅配弁当にした時もあったようですが


お義母さんが

気に入らなくて

食べないのでキャンセルしたそうです



お義父さんの家事の負担を減らす為に

私が家に行こうとするのは

気を使うからイヤらしい


お義母さんへの不満を

よくきくので

色々提案しても

結局、聞き入れない…




フルーツの話から

脱線してしまいましたが…(笑)



土曜日、私が


自宅に行くと

お義父さん、お義母さん、

鼻声!びっくり


お義父さんが1週間前に風邪をひいて

お義母さんも風邪をひいたらしい


熱はないらしい


お義母さんは、

市販の風邪薬を飲んでも

夜になると咳が止まらない

って言う


風邪薬を見たら

期限が2022年


期限きれてるし!ショック



薬は、期限切れでも

未開封で冷蔵庫に入れてたから

大丈夫!


って、

お義父さんとお義母さんは言いますガーン



とりあえず、

お義母さんは美容院に行きたいらしく

美容院には行きました



2日は、おじいちゃんグラサン

動物病院の日でしたが

キャンセルして


世帯主と一緒に実家へ



お義父さんは、熱が出たらしい

お義父さんは病院嫌いやけど

今回は病院に行ったらしい



お義父さんは

風邪ひいて熱があったのに

食事の用意など

不便したのではないかと言うたら


お義父さんは

『買いだめしてるから大丈夫!』

っていうニヤニヤ


とりあえず、

期限切れの市販の風邪薬で

風邪が治るハズがないので


今朝、私が実家に行き

お義母さんを内科に連れて行った

(世帯主は仕事で、私は仕事休みだった)


とりあえず、

任務終了!照れ



くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


実家には電車で行きます


駅の階段が長くて

エスカレーターを利用


通勤時間帯のほとんどが

エスカレーターの

左側が急いでる人の為に

空けてるって事が暗黙の了解



小さい子供を2人連れた女が

子供と3人で横一列で立ってる


私は急いでいたから

「すいませんけど、横を空けてもらえませんか?」って言いました



子供連れの女が

「横一列に並ぶのが正しいのに!」ムキー


って言い返してきた!



私の後ろにいた人達も

急いでるみたいで


私が子供連れの横を通ったら、


私の後ろにいた人達も

続いてエスカレーターを歩きました


エスカレーターは

歩いてはダメって事は

知ってますよ


急いでる人は

階段を利用するって事も

知ってるよ



しかし、ね、

私、

長~い階段が登れないのよショボーン



通勤時間帯で

人が多い時やねんから



小さい子供連れなら

エレベーターを利用

したらどうですか?


その方が

子供さんも、

安全ですよ!グラサン


って、言いたかったよ!ニヤリ





子供がいるから

って何でも


許される、

優先されて当然!


と思う

あつかまし人がいるから


トラブルの元になるんやで!



と、私は思う指差し