仕事先での嫌な女 | 今日は、どんな日?

今日は、どんな日?

不満だらけの毎日ですが、ちいかわ のおかげで、もう少し人生頑張れそう。

何処の職場にも

嫌なヤツはいる…



パワハラ、セクハラ、イジメ、

が取り上げられてる世の中ですが


ある程度の年齢が過ぎると

「雇ってもらえる所が少なくなるから、

辞めないだろう」

などと、弱みにつけこみ…



ある程度の年齢の人が


イジメ、嫌がらせ

の被害に

あってる人が増えてるらしい




パン屋、スーパー、コンビニで…


こういう事を何度も経験した



責任者に相談したら


気のせい、

考えすぎ、

被害妄想、


などと言われ…


結局、何を言うても証拠がないから

イジメた人達の勝ち!



次の仕事を探すのが

大変かと思いながらも、辞めた


しかし、以外と

すぐに仕事が見つかった



ある程度の年齢の人、

の雇用が増えた


時代は変わりましたね…


コンビニでバイトした時も

イジメがあったので


改善されない!って思ったので

さっさと辞めて…


今の販売の仕事に落ちついた


今までで、時給もよく

一緒に働く人は、良い方ばかり




今の職場には

個性強めの人もいて(笑)


非常識やな!って思う女はいますが

私には被害が無いので

続けられている



しかし、

1人だけ

嫌な女がいる


またしても、N女


前に派遣先にいた

パワハラ女と同じ名字(笑)


真顔真顔真顔真顔真顔



N女とは

あまり接点がないのですが


挨拶しても無視!


返事もなし!

ムキームキームキームキームキー



40代位の女で

ベテランみたい。


人見知りで、無口な人?

って思っていたけど


挨拶しても無視するのはアカンやん!




昨日、その女と

配置場所が一緒だったえー



私以外の人には

愛想よく喋っている


N女の方が

勤務が長いので私から

「○○しましょうか?」

って言うたけど


『しなくてイイ真顔

偉そうに言う


無言で、倉庫に行ってたり

品だしや、発注も勝手に終わらせていた



私は品だしを、日付みながら

やってるのに


N女は

「日付を見ずに品だししてる!そうんな風にやらんといて!」

って、怒るし、睨むし…



私は

「日付みながらやってるわ!」

って言い返すべきでしたが


仕事中やし

喧嘩をしたらアカンから

言いたい事は、ガマンした



で、昨日は、店長が休みなんで


今日、店長に

N女に不愉快な事をされた!と、報告した


私の何が気にいらんのか

わからんけど、

2人でやる仕事を

協力しながら出来ない人と

私は、仕事が出来ません!



N女と仕事したくない!って

ハッキリ言うた




店長はとても穏やかな人


「なるべく、Nさんと配置を一緒にしないようにするけど、私、忘れやすいから、忘れてたらごめんなさい」


ガーンガーンガーンガーンガーン



「忘れやすい」って…ニヤニヤ



嫌いな人とも

一緒に仕事するのも、

仕事やけどね…



N女以外は、問題ないから

仕事は続けたいんやけど



どうなるかな…真顔



くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


今日は


バスの受付の仕事

販売の仕事の事務所に行き店長と話

梅田

阪急三番街で昼ごはん

うどん、大盛無料でした


ヨドバシカメラ

新しく買った

卓上扇風機に

タイマーが付いてないので

タイマーが付いたコンセントを購入


他にも

コードレスの

ストレートヘア アイロンを見てきた


最後に大丸で

パンを買い、スタバで休憩




明日は、お義母さんの

美容院の付き添いです