なったことは、仕方ない(尋常性白斑の写真あり) | 今日は、どんな日?

今日は、どんな日?

不満だらけの毎日ですが、ちいかわ のおかげで、もう少し人生頑張れそう。

尋常性白斑の写真があるので

見たくない方は

これより先、観覧しないでくださいね




昨夜、洗顔後

顔に尋常性白斑が2ヵ所、出来かけていました

えーんえーんえーんえーんえーん


今朝、左側内股(お尻に近い方)に

2つ、大きめ(手の平の半分弱位)

尋常性白斑が新たに出来ているのを発見!

ガーンガーンガーンガーンガーン


昨日の朝は無かったのに!ガーン



4、5日位まえから内股に出来物が出来て

(この時は白斑なし)

2日位まえに、出来物が潰れて

薬を塗った時に内股の

尋常性白斑を発見したんですえーん




私の尋常性白斑は

大きく分けて3パターンありまして…


1、赤い輪っかが出来て徐々に

輪っかの中の部分だけが徐々に白くなる


写真映りが悪いので

分かりにくいですが…

左側やや下に赤い輪が出来ています

徐々に真ん中が白くなり

場所によっては徐々に広がってきました





2、突然、楕円形みたいな形で白くなる(肌の色が白く抜ける)


写真の写りが悪いけど

右足の尋常性白斑

この白斑は、今の所、現状維持



3、ボンヤリ!?楕円形みたいな形の物(大きさは様々)が徐々に白くなり、徐々に白さが広がる


この写真は去年の夏ごろ

今はもっと、広がっています



昨夜、顔に出来たのは1パターン

今朝、内股に見つけたのは2パターン



地味に1と3パターンの白斑が

全身に広がっていますが


2パターンで出来た白斑は

3日ほど前に出来ています



昨日は、

枚方市の大学病院の皮膚科

心療内科の受診日



皮膚科で上記の事を報告し

診てもらいました


尋常性白斑は治しようがないのですが

担当医が勧めるオキサロール軟膏(効果が期待されるかも?)塗り薬を処方


担当医(若い女医)は、

尋常性白斑以外で皮膚のトラブルが無いか聞いてくれるので

内股の出来物を診てもらい薬を出してもらいました


左足首に

赤いポツポツした物が

1ヶ月位前に出来て広がりましたが

痛くも痒くもないし、1週間位で消えたので放置



この赤いポツポツは、

数年前から、たまぁに出来ていて

他の皮膚科ではアレルギーの塗り薬を処方されていたが…


3日前位から再び

赤いポツポツした物が左足首に出来たので

担当医に診てもらったら

血栓』だと言われた!

血栓は内臓にも出きるらしいガーン



担当医から

「血栓がボコボコしたり

広がってきたら受診してね」と、言われた



症状がないからって放置するのも

危険やね…ショック



しかし、血栓やのに

長年、信用して行っていた皮膚科では

アレルギーの塗り薬をだされ…


無意味!?な薬を塗ってたって事になるよね…凝視



終わった事やけど…

腹立つけど


仕方ない、仕方ない…ぼけー




くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


多汗症の件で、

初!の、心療内科受診


最初にA4サイズ5枚分の質問事項を記入

(これを書くだけで15分もかかった)


その後、看護師!?

生い立ちから日常生活まで病気以外の様々な細かい質問がありました(約50分)


自分の性格やストレスに感じる事も質問され、

病気以外の事で答えたくない場合は答えなくてOK



その後、医師の診察とカウンセリング

約1時間


医師は50代?男性


今年の人間ドックの結果、

高槻市の大学病院で検査した過去の画像と検査結果、

3月に撮った脳のMRIの画像…


脳神経内科に

提出した検査結果を細かく観てくれたようです


今まで腎臓の事を言われたことが無かったんやけど

心療内科の担当医は、

画像で、副腎の所が気になると言われた




とりあえず、多汗症の原因で

考えられる全ての検査をする事にしたが

痰を出すのに、約2時間待ちましたが

痰が、出なかったので

痰の検査だけ保留になった



今、アレルギーで鼻水がダラタラやし

アレルギー検査もしてもらいました


採血、13本!びっくり


横になって20分ほど安静にしてから採取


心電図、レントゲン、の検査




心療内科の問診が11時頃始まって、

診察、検査で

終わったのが16時すぎショック


昼ごはんは、病院の中の

コンビニでオニギリとサラダとたい焼き

を、食べたキメてる


心療内科だけで

このお値段…驚き


検査結果は、

来週の月曜日です




昨日は、めちゃくちゃ、疲れましたショック



今日は朝から

バスツアーの受付の仕事に行き

一旦帰宅→スーパー→自宅で昼ごはん→

予約していた美容院でカット→整形外科でリハビリ→スーパー


明日も、仕事です…ショック



話は代わりますが

ちいかわ とジャイアンツが

コラボするそうです!ウインク


可愛い~ラブ


けど、買わないよ…泣き笑い

            出費が多いからガマン、ガマン…悲しい