3週間も悩んだ結果… | 今日は、どんな日?

今日は、どんな日?

不満だらけの毎日ですが、ちいかわ のおかげで、もう少し人生頑張れそう。

本題の前に…



世帯主が乗っていた電車(JR)に

人がぶつかった!?(接触)したらしく…


発車直後に

ドンッ

って音がしたらしい


コワッガーンガーンガーン



電車から下ろされ…

阪急電車まで歩くハメに…。驚き


晩御飯は用意してたけど

何時に帰宅出来るかわからないから

食べて帰宅してもらった。


世帯主が自宅近くの駅に降りたら

22時頃…

ゲリラ豪雨、雷ピカピカ!ガーン


ずぶ濡れで帰宅…。ニヤニヤ



こんな事がありました。驚き



くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


本題へ…


3週間も悩んだ買い物は…


オーブンレンジ


です。(笑)



オーブンレンジが

時々、動かなくなるので

そろそろ買い換え時でした。


10年以上は使っているかも…。



この ン十年…

オーブン機能は使ってないので


安い 電子レンジ にしようと思っていました。



買い物に行ったついでに

EDION、に

見に行きました。



オーブン機能は

今後も使わないと思うけど

プラス1万で、

オーブン機能が付いてる!って思うと

なんだかな気がした。(笑)



結局、決めきれず

1週間が過ぎてAEONへ。


AEONの、19800円の

(確かパナソニック)

オーブンレンジに決めた!



が、

予定外の2週間待ち…。びっくり


この2週間の間に

オーブンレンジが壊れたら、

不便やし…って思って

AEONのオーブンレンジは諦めた。



EDIONで買おう!と思いながらも

コジマ、ビックカメラ、はしごした。


電子レンジは

安いのは9000円位であった!


解凍機能などが付くと

12000円~。


オーブンレンジは

有名ではないメーカーだと

20000円位であった。





いくつか候補があったけど

口コミなどチェックする暇がなく

さらに1週間が過ぎて…



結果、

安いオーブンレンジを、買いました!(笑)


当日、在庫がなくて

昨日、届きました。



TWINBIRDで、21780円

サイズは18L







トースターがあるので

ガスコンロの

グリルも1度も使ってない…。


オーブンレンジの

オーブン機能…そのうち

使うかな?(笑)





去年から重症筋無力症の症状

首下がりになり、

長時間の料理作りがツライえーん



例えば

簡単そうな

カレー、肉じゃが、ポテサラ、

にしても


下ごしらえ で下を向くし

調理中、洗い物、片付けも

下を向く…


余った食材は冷凍したり…


3時間位はキッチンにいる事になる。


その間、キッチンにいると

首が下がる


首がめちゃくちゃツライえーん



重症筋無力症の症状の

出没が最近増えたので

薬は毎日飲んでいます。

ちょっとはラク。


しかし、昨日は

ダウンしてました。


昨夜、世帯主の帰宅が遅かったので

私が寝たのは深夜1時。


朝は5時に起きて

世帯主の朝御飯の用意。


最近は朝起きるのがツライので

お弁当が作れません。



今日の朝は

バスの受付の仕事。


4時間位しか寝てないのでツライ。


若い時は少々寝不足でも

乗り切れたんやけど。


老化現象?重症筋無力症?





家事をさっさと、終わらせて

昼寝しよ~(笑)照れ