いよいよ暑い日が… | 今日は、どんな日?

今日は、どんな日?

不満だらけの毎日ですが、ちいかわ のおかげで、もう少し人生頑張れそう。

昨日は26℃!

驚き驚き驚き


半袖着てました。ニヤニヤ



今日も、暑かった~。ニヤニヤ


仕事着も半袖にしました。ニヤニヤ



新しいロッカー室の

冷房が

ほとんど効いてなくて


ロッカーに荷物置いてる間に

顔から汗が…驚き



私は暑さに弱いし、

多汗症やし…


この異常な体質、

マジでツライえーん


家では

すでにクーラーかけてます。ニヤニヤ


世帯主から

異常だと言われています。ショック


癌の治療をする前は、

寒がりだったんですが…。


婦人科で

調べてもらいましたが

更年期障害、では無いと言われた。


皮膚科で

汗を抑える漢方薬も試したが

ダメでした。えーん





尋常性白斑が去年よりも

かなり広がっています。えーん


特に首から腰の辺りにかけて

腕も所々、白く肌の色が

抜けています。えーん



冬場は、タートルネックなどで

首を隠していましたが


この暑さで

首に何かを巻いて

隠すの、ムリ!!えーん


私はTシャツが好きなんやけど

首に白斑があるので

Tシャツが着れなくなった

かなり、悲しい…えーん


普段は襟付きのシャツを着てるけど

やはり首の白斑が…目立つ

悲しすぎる…。えーんえーんえーん





仕事では襟付きの服を着用。


アザや傷を隠す専用のファンデーションを

使っていますが見た目に不自然。


首周りだけ

ファンデーションを塗った所が

赤くなるので

毎日、塗れません。


仕事の時だけ

ファンデーションを塗ってる。



ダドレスっていう液体で

肌に着色するのがありますが


小さい白斑はカバー出来るけど

範囲が広い白斑は着色にムラが出来て

カバー出来なくなりました。



好きな服が着れないのは

悲しすぎる…。えーん



咽頭辺りから鎖骨、胸、背中にかけて
白斑がまだらに広い範囲にあります。

写真ですが…
白斑を隠す為に咽頭(喉仏辺り)から下に
ファンデーションを塗ってます。

写真写りのせいで
かなり茶色ですが…ニヤニヤ



食道癌の治療で、
放射線を当てた所に
白斑が出来ています。

咽頭から下…
ファンデーションを塗った所が
赤くなるのは
放射線を当てたからだと思っています。


ちなみに、
尋常性白斑と、放射線は関係ないと
枚方市の大学病院で言われてます。


白斑はツライけど顔に
白斑が出来ていない事だけが
唯一の救いです。




くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

昨日の昼ごはんは回転すし。ウインク


貝汁、赤だし、はクーポンで無料ウインク



その後、カインズに買い物に行きました。

すでに、ベランダに
小さい虫、
カメムシも出没!!真顔

今年の夏も
ベランダに洗濯物を干せないから
新しい室内干し用のラックを買いました。




おじいちゃんグラサン
キャットタワーに登れなくなったので

キャットタワーは捨てる事にし、
爪トギを買いました。


なるべく
物を増やさないよう、
捨て活してますが

新しい物に買い換えて
部屋が少しスッキリしました。


明日はオーブンレンジが届きます。