よし!行こう~花見へ | 今日は、どんな日?

今日は、どんな日?

不満だらけの毎日ですが、ちいかわ のおかげで、もう少し人生頑張れそう。

よし、行こう!


今日が1番若いんやで!爆笑



『行ける時に行こう!』


久しぶりに

おじいちゃんグラサン

長い時間のお留守番。すまぬ…悲しい




昨日、決めて

新幹線のチケットを

みどりの窓口、で買った。


タイミングよく空いてた。



携帯から新幹線のチケットを買うのが

早い…かもやけど


操作が苦手な私は

アプリを登録してチケット購入まで

ワンタイムパスワードを入れたり

クレジットカードの登録したり…

操作がスムーズに行かない事もあるしなぁ~


みどりの窓口 の方が早い!?(笑)

と決断!




京都から新幹線に乗った。


16号車って1番後ろやし!ショック


ほぼ満席でした。


京都発 7:30


名古屋着 8:04

※12号車辺りが乗り換えに便利


名古屋発 8:11

(東海道本線 大垣行き)


大垣着 8:45

※ホームは樽見鉄道と連絡していて改札出ずに移動。移動時間は1、2分

ホーム(前の方)で、JRの切符を渡して

樽見行きの切符を買う。(現金のみ)


片道930円やから

往復の方がお得。

大垣 樽見鉄道発 9:11

9時位には電車の中に入れるみたい。

2両。



多分行き先は

皆さん、同じ!?


リュックサック姿のシニアばっかり(笑)



ほぼ満員です。


体調がイマイチなんで

座れて良かった。



約、1時間の電車の旅。



樽見着 10:12



行き先は…


添乗員の仕事をしてた時に

行きました。


この桜を見て

めちゃくちゃ、感動した。


添乗員の仕事をしてなかったら

知らんかったやろな。




今日、行く事が出来て良かった。ニコニコ


電車の中からの景色…