フルタイム薬剤師
12 歳、5歳の男の子のママですほっこり

薬局薬剤師をしながら、
予防医学を広めて、
ママと家族が笑顔で健康に過ごせるように♡
その夢を叶えるように、一歩ずつ前進中。


【神奈川県/全国】

髙野まりこ

自己紹介はこちらから♡)


食事と栄養の力で
ダイエットを加速しながら、プチ不調も全部解決♡
夢のようだけど、夢じゃない✨
予防医学プロデューサー

ママと家族の健康は栄養と食事から
楽やせ健康ごはん🍴アドバイザー

 

 

ブログご訪問いただき

ありがとうございますラブラブ

 

 

こんにちは、

予防医学薬剤師の高野まりこですヒヨコ

 

 

公式LINEから

腸活、ダイエット、漢方、

分子栄養学などなど…

健康情報を配信しています。 

 

画面をタップで登録👍🏽

 

 

ダイエットしたい理由は

人それぞれ。



カラダのために、命のために、

ダイエットしなきゃ!と思われて、

ご相談に来る方もこの最近は多いです。





痩せた方が良い疾患って

実は結構あるんです。



例えば、

糖尿病。

太ってれば太っているほど、

医者は痩せろと患者に言います。

(今は、透析にも関係ある

病院に勤務しているので

またこの件は書きますね!)



医者はダイエットの方法を

指導してくれませんがね💦

何なら、その医者も

太っていて…

だいたい、糖尿病です(笑)

 




あとは、他にご相談にこられる方は
整形外科部門のお悩み


✅膝が痛い
変形性膝関節症

✅腰が痛い


✅股関節が痛い



ここらへんは

非常に多いです電球



2年以上前に

ダイエットカウンセリングさせてもらい

Zoomで先日お話させてもらった方は



ダイエットカウンセリングで、

実践したアドバイスで

1年半でマイナス10キロ😯



繁忙期には

PCの前で何時間も…というとこで

お悩みの腰痛でしたが💦

腰痛とオサラバできたと、

お喜びの声をもらいました!!


合同でのZoomだったので、

お写真はないのだけどもショボーン



また、昔の薬局での同僚は

太り過ぎで股関節が痛くて

歩き方もおかしかったのですが

私と1年間ダイエットを試みて…

ナントもう別人のような

後ろ姿✨横姿✨



残念ながら、

正面の写真しか撮ってないのですが





昔から…

白衣パツパツだなと思っていたのに!!



今は、えっ???

Iさん!白衣ブカブカだよ!!!

すごいじゃん!!!

と、先日言ってきたばかりです飛び出すハート

(その時の写真)



股関節はまだ痛みはあるそうですが、

手術は回避出来ていて✨

カラダが軽くなり、

生活が楽になった!と仰って

くれています。



考えたらそうですよね、

このIさんも

1年でマイナス10キロ減。



例えばですが…

米5キロって

重くないですか?





持つと重いですよね真顔



それが10キロと

カラダについてたとして。

それを削ぎ落としたら…

やばくないですか?w



米5キロを2個分

体重として落としたと同じだから、

確かに!

カラダは楽になりますよね✨



私もそうです。

産後に今より10キロ太っていた頃は

歩くだけで

膝も痛いし、

何しても腰が痛い。



子育てしていて、紛れてるけど

積極的に動こうとなりませんでした。



その時の気功の先生に言われた言葉は

忘れもしません(笑)



アナタの腰痛は

太ってるからよ!

脂肪落としなさい!と

ハッキリ言われたことを

今でもリアルに思い出せます笑い泣き



必要に迫られて

ダイエットをする、

これも大切なことだ✨と

自分の経験からも感じてますニヤニヤ



お医者さんに言われて

ダイエットが必要な方、


お薬を飲まれていて、

体調と相談しながら

無理ないダイエットにも

挑戦してみたい!



そんな方も💓

予防医学の食事と栄養法で✨

成功していきますよちゅー


 

公式LINE

 

腸活、ダイエット、漢方、

分子栄養学など

健康状態を不定期でお届けします。

 

 

ベル登録はこちらからベル

↓ ↓

 
 
 ID検索はこちら
⏩️@453txiiq
 

 

体験カウンセリング

 

 

✅だるい、疲れやすい、

✅生理痛、PMS

✅肌荒れ

✅糖尿病予備軍、糖尿病悪化の予防

✅コレステロール高くなってきた

✅痩せたい!!

✅今とは違う自分に変身したい

 

 

予防医学×薬剤師だからこそ、

カウンセリングによって、

悩みの解消の一歩をお手伝いします✨

 

公式LINEに

体験カウンセリングと、

一言メッセージくださいウインク

 

 

詳細お伝えしますね。

ZOOM 30分無料

 

 

プレゼント配布中ラブラブ

 

 たんぱく質を意識した

副菜簡単レシピナイフとフォーク

 

 

飽食の時代なのに、たんぱく食の摂取は

現代人は少ないといわれています。

 

体に絶対必要なたんぱく質キラキラ

ちょこっと毎日プラスしていきましょうラブラブ

 

 

今回は

痩せたい方バージョン

妊活を意識している方バージョン

2つのうちのどちらかを

プレゼント✨🎁✨

栄養素のアドバイス付きキラキラ

 

 

お申し込みは

公式ラインより受け付けています。

 

【プレゼント】の一言と、

ダイエット

妊活意識

 

どちらがご希望かを添えてください照れ

 

 

ベル登録はこちらからベル

↓ ↓ ↓ 

 

 
 
 

髙野まりこの人気記事