フルタイム薬剤師
10歳、3歳の男の子のママですほっこり

薬局薬剤師をしながら、
予防医学を広めて、
ママと家族が笑顔で健康に過ごせるように♡
その夢を叶えるように、一歩ずつ前進中。


【神奈川県/全国】

髙野まりこ

自己紹介はこちらら)


1ヶ月で 脂肪マイナス3㎏♡ファスティングメソッド
ファスティング後の食事改善生活で
ダイエットを加速させる
新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

ママと家族の健康は食事から
楽やせ健康ごはん🍴✨

 

 

ブログご訪問いただき

ありがとうございますラブラブ

 

 

こんにちは、

予防医学薬剤師の高野まりこですヒヨコ

 

 

公式LINEから

腸活、ダイエット、漢方、

分子栄養学などなど…

健康情報を配信しています。 

 

 

 

 健康のお仕事をしているのに、

ちょっとここ2週間ほど

カウンセリング頑張り過ぎて

Wi-Fiの調子も

体調落ち気味な私でしたが滝汗



旦那が出張から

ようやく帰ってきた2週間なので

協力を得ながら、

また2週間頑張っていこうと

思ってます♡


何事にも、ほどほどが大事ですねニヤニヤ





さて、本日は

私の旦那さんの話笑



本気のダイエット

はじめました



うちの旦那さん、

太ってるんですよ…ガーン

出会った時は

太ってるって思わなかったんですが、

着痩せしていたんです。



学生時代は母親の料理を食べてから

そこまで太る事もなかったのに、



社会人になり

急に、地方にとばされ

好き放題滝汗

好きなものを食べていたそう。



もう出会った頃には、(当時35歳)

コレステロールは振り切ってるし、

脂肪肝でしたもやもや



何度もこれじゃ危険だから

痩せて!!

長男とお願いしたけど、

数日経てば

お菓子ボリボリ。



ストレスだと言って、

夕飯前にお菓子をドカ食い。



お酒は飲まないけど、

高脂肪食、

炭水化物に偏ったお食事の影響で

しっかりどっしりとした

お体を作り上げてしまったわけです。



後ろ姿が汚い(笑)



挙句の果てには

「もう放っておいて」

「好きなものだけ食べて死にたいし」


こんなことを言われたことも

ありましたえーん



これ、

我が家の話ですが、

このケース多くないですか?!真顔





奥様も痩せたいという願望で来られるけど、

旦那も痩せさせたいです!

と言われるケース多いですニヒヒ


 

 太った経緯は違うにせよ、

太ってるのはいいんだ、

好きにさせてくれ。

💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨



勝手に太って、病気になって、

介護必要とか

まじで勘弁してくれって

思うドライな私(笑)


あんだけ言ったのに、

コレステロール高くて、

脳の血管や心臓の血管詰まっても

当たり前でしょ!

そりゃ詰まるもの食べてたもんね。


自己満足の結果が

これならいいんじゃない?

自分で介護してくれる人探して

とまで、私は思う位笑い泣き



4月までは

お互いにこのスタンスだったのに…

GWでの実家の義理母の一言で

 やる気スイッチが入ったんです🔥

 

 

「年末までに痩せなかったら

年末年始は平塚で過ごさせません!

実家には入れません!!」



そのお義母さんの一言で、

急にスイッチが入ったんです笑い泣き




私の何年もかけて言ってた言葉掛けより、

実家に入れない!

その一言が旦那に響いたのは

ビックリとショック(笑)ガーン



何はともあれ、
スイッチが入ったことによって
 旦那の食生活が変わったのは
嬉しい限りキラキラ




1ヶ月の間、
旦那の食生活は十分に知ってるので😂
何をしていこうかと一緒に計画をねって


脂肪が2キロ減✨
楽しくなるような

スタートがきれました♡



栄養と食事をちょっと変えただけで、

血液検査の結果も

変わったのがビックリ!!!



これは長くなるので、

次に書いていきますね。


 

公式LINE

 

腸活、ダイエット、漢方、

分子栄養学など

健康状態を不定期でお届けします。

 

 

ベル登録はこちらからベル

↓ ↓

 
 
 ID検索はこちら
⏩️@453txiiq
 

 

♡ファスティング募集♡

 

健康的に美しく痩せる

酵素を使わない

予防医学ファスティング

 

 

New募集飛び出すハート

LINE公式にて募集しています。

 

ファスティングと

送ってくださいね。 

 

 

プレゼント配布中ラブラブ

 

 たんぱく質を意識した

副菜簡単レシピナイフとフォーク

 

 

飽食の時代なのに、たんぱく食の摂取は

現代人は少ないといわれています。

 

体に絶対必要なたんぱく質キラキラ

ちょこっと毎日プラスしていきましょうラブラブ

 

 

今回は

痩せたい方バージョン

妊活を意識している方バージョン

2つのうちのどちらかを

プレゼント✨🎁✨

栄養素のアドバイス付きキラキラ

 

 

お申し込みは

公式ラインより受け付けています。

 

【プレゼント】の一言と、

ダイエット

妊活意識

 

どちらがご希望かを添えてください照れ

 

 

ベル登録はこちらからベル

↓ ↓ ↓ 

 

 
 

 

NEWプレゼント企画NEW

 
5月に公式LINEから配布予定
 
 

髙野まりこの人気記事