フルタイム薬剤師
9歳、2歳の男の子のママですほっこり

薬局薬剤師をしながら、
予防医学を広めて、
ママと家族が笑顔で健康に過ごせるように♡
その夢を叶えるように、一歩ずつ前進中。


【神奈川県/全国】

髙野まりこ

自己紹介はこちらら)


1ヶ月で 脂肪マイナス3㎏♡ファスティングメソッド
ファスティング後の食事改善生活で
ダイエットを加速させる
新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

ママと家族の健康は食事から
楽やせ健康ごはんナイフとフォークキラキラ
 

 

 

ブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

 

ありがたいことにフォロワーさん

1400名突破えーんキラキラキラキラ

 

 

改めて

私の自己紹介をさせてくださいお願い

 

 

髙野まりこと申します。

 

神奈川県在住の

小学3年生、2歳児の兄弟ママです。

 

 

薬剤師として、

病院勤務を経て、調剤薬局に転職

10年近く働いています。

 

 

現在は調剤薬局の薬剤師をしながら

予防医学を広めたい!!

 

 

予防医学で、

ママと子どもを健康で笑顔に!

 

 

ママと家族の健康は食事から

 

 

1ヶ月でマイナス3㎏減♡

ファスティングメソッド

 

 

食事でダイエットを加速させて

楽やせ健康ご飯をお伝えします。

 

 

SNSと通して全国へ

痩せて綺麗になりたいママ

体がちょっと不調のママ

産後に元気のないママたちへ

予防医学を体感して

元気になってもらいたい!!

 

 

今の薬剤師だけの働き方だけではなく

予防医学を広めていく夢を叶えるために

一歩ずつ進んでいます。

 

 
 

 

☆家族の事

 

・旦那さん

結婚5年目になりますラブラブ

長男が9歳なのに、おかしいですね(笑)

再婚でgetした旦那様です。

 

 

旦那さんも良い体型なので🐖

旦那さんを健康的に

無理なく痩せさせることが

私のこっそり秘密目標です。

 

 

・長男  小学生

私をよく見ている影響か

健康に興味がある

剣道少年

 

保育園1年目は休みの日の方が多いのでは?

って思う程の病弱でしたが…

今は元気いっぱいお兄ちゃんですラブラブ

 

 

 

次男 2歳

親から見るとイケメンピンクハート(親ばか)

とにかく、可愛い

健康を考えるきっかけを作ってくれた

大切なものをもらいました。

 

 
 

 

健康ネタを勉強すること

実践していくことが大好きでした。

 

中学生の頃から

健康や美容に興味があり

おそらく

健康ヲタクですニヤニヤ

 

 

ドラッグストアが大好きで

お小遣いの中で

痩せるお茶(笑)や

コスメ口紅を買っていました。

母と健康に関するテレビを

よく一緒に見た記憶があります。

 

 

2019年に

予防医学士プログラムに出会い

勉強したことで

 

 

予防医学(分子栄養学)

中医学(東洋医学)

腸活…等々

 

今までの知識が繋がった新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前キラキラ

 

 

繋がってわかったのは

全て食事(口に入れるもの)

問題を引き起こしている

 

 
 

 

食事を良い方向に導いていくと…

○痩せやすい体質に

○アレルギー軽快、改善方向に

○便秘解消

○心も安定

○体質改善等々…
更に良いことが沢山キラキラ
 

 

私の知識が必要な人に届いて

元気になってもらえたり

喜んでもらえたら

とても嬉しい!という気持ちです。

 

 

他にも、学ぶ事が好きラブラブ

風水

気学

中医学(東洋医学)

アロマを勉強しました笑い泣き

これまた、繋がっている~と実感しています!

 

 

予防医学の知識や

今までの学びが繋がったことで

 

 

心と体が元気で

ハッピーな女性を

増やしていきたいです!!

 

 

以上、

改定しました

高野まりこの自己紹介でしたラブラブ

 

 

どうぞよろしくお願い致します照れ

 

 

 
-お知らせ-

 

高野まりこ

公式LINE はじめました♡

 

ただ今、

ご提供サービスや

企画を準備中です!!

 

登録お待ちしています♡

↓↓↓

こちらをタップ♡

ID検索はこちら  @453txiiq

 

 高野まりこの人気記事

薬剤師 高野まりこはこんな人

 

○○を抜いてやせよう!それが大きな間違いでした

 

【簡単】痩せやすい体質に!予防医学流の献立の考え方~基礎②~