フルタイム薬剤師
12 歳、5歳の男の子のママですほっこり

薬剤師をしながら、
予防医学を広めて、
ママと家族が笑顔で健康に過ごせるように♡
その夢を叶えるように、一歩ずつ前進中。


【神奈川県/全国】

髙野まりこ

自己紹介はこちらから♡)


食事と栄養の力で
ダイエットを加速しながら、プチ不調も全部解決♡
夢のようだけど、夢じゃない✨
予防医学プロデューサー

ママと家族の健康は栄養と食事から
楽やせ健康ごはん🍴アドバイザー

 

 

ブログご訪問いただき

ありがとうございますラブラブ

 

 

こんにちは、

予防医学薬剤師の高野まりこですヒヨコ

 

 

公式LINEから

腸活、ダイエット、漢方、

分子栄養学などなど…

健康情報を配信しています。 

 

画面をタップで登録👍🏽

 

 

春ですね🌸




環境の変化があり…って方は


楽しんでいる方もいたり、

淡々とこなしている方もいたり、

疲れが出てきたり、

気持ちが不安定になる方もいたり無気力 

 

我が家は中1坊主の
長く続く反抗期と、
中学校での部活決めと…
揉めに揉めています滝汗




そんなのも、人生かなと
思いながらも
母として格闘です滝汗


さて、
この時期に思い出すのは
小児科の門前薬局で働いてたころ…




保育園の洗礼の嵐波波

保育園の洗礼とは…
赤ちゃんはまだ0〜1歳、
生きてからまだ色んなウイルスやばい菌と
はじめての出会い泣


それからは、
数々の出会いによって
原因不明の熱、下痢、嘔吐…
様々なものが襲いかかってくることを
保育園の洗礼と言いますガーン


これは、こどもだけの話でなく、
お世話をするパパママも
実は自分ごととして
捉えなきゃ…と思うのは
洗礼を受けはじめてからガーンガーン


お子さんからうつり、
更にまた新しいものがうつり、
どんどんと負のループになるガーン


結構ね…
大袈裟じゃないですよ泣


仕事どこじゃありません。
身軽な時期と違って
子どもの世話も当たり前にあり
休みたくても、休めない。


寝たくても起こされる、
地獄ですネガティブ(体験談)



私の体験談、
ここまで書いてないかもですがニヒヒ
是非読んでみて欲しい…
ブログを整えてない頃だから
見にくいはごめんなさい(_ _;)
それを思い出します。


私もだいぶ長男の時に
洗礼で苦しみましたえーん


長男の頃は、
4月中旬から始まり、
熱、咳鼻水、下痢を繰り返し、
7月には原因不明の肺炎。
(今思うと、体力低下していたんでしょう)


親も、当たり前だけど
感染症にかかるかかる…
生まれてはじめて、
私も熱で仕事休む…休めない…
赤ちゃんの休み過ぎて
自分のための有給休暇がゼロガーン
元気印の私はいなくなりましたゲロー


だから、次男のときには
どうにしたい一心で
予防医学に
辿り着いた訳です流れ星

 




次男の時には

免疫力が強くなる方法、

とにかく、カラダが強くなる方法、

民間療法、

ありとあらゆる色々をやってみました♥



自分の中でも、

これは手応えあり✨な

ものも習得しました。



それをしっかり実践したことで、


Eくんは

本当に丈夫だね!


0才クラスでお休みが

こんなに無いのは奇跡ですよ✨





先生から、

こんな言葉をもらいましたよおねがい



ちなみに、もちろん今も

丈夫でかなりの親孝行🙏🏽✨



この方法を教えた方々も


保育園の休む回数など、少なかったり💛

最小限の保育園休む日数で

済んだよ!

報告を頂いてます!



この方法、

聞いてみたくありませんか?


薬剤師なので、民間療法というのは

少なめです(笑)

食事と栄養、

あとは普段のケア方法🌸



このブログを見てくれた方に

特別にお伝えします目がハート

特別価格1500円



✅普段のお子さんの状態

✅体質

✅お母さんの体質

✅お食事の進み具合(離乳食)

などお伺いして

Zoomでお話しましょうラブラブ



きっと文章同士だと

伝わらないので

直接Zoom限定にします!

公式LINEに、

【保育園】と送ってくださいね飛び出すハート


 

公式LINE

 

腸活、ダイエット、漢方、

分子栄養学など

健康状態を不定期でお届けします。

 

 

ベル登録はこちらからベル

↓ ↓

 
 
 ID検索はこちら
⏩️@453txiiq
 

 

体験カウンセリング

 

 

✅だるい、疲れやすい、

✅生理痛、PMS

✅肌荒れ

✅糖尿病予備軍、糖尿病悪化の予防

✅コレステロール高くなってきた

✅痩せたい!!

✅今とは違う自分に変身したい

 

 

予防医学×薬剤師だからこそ、

カウンセリングによって、

悩みの解消の一歩をお手伝いします✨

 

公式LINEに

体験カウンセリングと、

一言メッセージくださいウインク

 

 

詳細お伝えしますね。

 

 

プレゼント配布中ラブラブ

 

 たんぱく質を意識した

副菜簡単レシピナイフとフォーク

 

 

飽食の時代なのに、たんぱく食の摂取は

現代人は少ないといわれています。

 

体に絶対必要なたんぱく質キラキラ

ちょこっと毎日プラスしていきましょうラブラブ

 

 

今回は

痩せたい方バージョン

妊活を意識している方バージョン

2つのうちのどちらかを

プレゼント✨🎁✨

栄養素のアドバイス付きキラキラ

 

 

お申し込みは

公式ラインより受け付けています。

 

【プレゼント】の一言と、

ダイエット

妊活意識

 

どちらがご希望かを添えてください照れ

 

 

ベル登録はこちらからベル

↓ ↓ ↓ 

 

 
 
 

髙野まりこの人気記事