フルタイム薬剤師
12歳、5歳の男の子のママですほっこり

薬局薬剤師をしながら、
予防医学を広めて、
ママと家族が笑顔で健康に過ごせるように♡
その夢を叶えるように、一歩ずつ前進中。


【神奈川県/全国】

髙野まりこ

自己紹介はこちらから♡)


食事と栄養の力で
ダイエットを加速しながら、プチ不調も全部解決♡
夢のようだけど、夢じゃない✨
予防医学プロデューサー

ママと家族の健康は栄養と食事から
楽やせ健康ごはん🍴アドバイザー

 

 

ブログご訪問いただき

ありがとうございますラブラブ

 

 

こんにちは、

予防医学薬剤師の高野まりこですヒヨコ

 

 

公式LINEから

腸活、ダイエット、漢方、

分子栄養学などなど…

健康情報を配信しています。 

 

登録はこちらから♡

画面をタップ!

 


体験カウンセリング

3/9(土) 9:00〜9:30

3/11(月)20:30〜21:00


Zoomにて受けてみたい方は

公式ラインより

メッセージください😊

 


 現在、モニター募集

 

 

 

さて、前回のお話の続き

 

 

 

 

 

 

手っ取り早く体質を変えるには、
脂の質を変えましょうと
書きましたよねウインク
 
 
その理由は、
私たちのカラダは細胞で
出来ています。
 
 
何個の細胞だと思いますか?
 
 
37兆個の細胞です!

 

 
 
 

 

その1つ1つが、
膜に覆われていますが、
その膜は脂なんです。
 
 
なので、その脂の質を
変えてあげることが
大切なんです✨
 
 
じゃぁ具体的には??
 
前にも書きましたが、
摂る脂の質を変えましょう。
 
 
お家で使う油を
思い浮かべてくださいね💡

 

 

 

どんな、油を使ってますか?
 
 
最近言われるのは、
サラダ油はよろしくない😭

 

 

サラダ油は、

めちゃくちゃ簡単に言うと

炎症を引き起こしやすい油

なんです😭

 

 

炎症を起こす原因となる

リノール酸

というものを多く含んでいるんです。

 

 

ちなみに、

ホイップクリームやコーヒーフレッシュは

乳製品ではなく、

ミルク風に加工された

サラダ油なんです💦

こんな所にも、

含まれているのです😭

 

 

多量のリノール酸は、

炎症を起こしやすい状態を招きます。

知らず知らずに、

沢山摂っている日本人は

正直、多量摂ってます笑い泣き

 

 

そうすると、

どんな状態になるのか?

 

乾燥肌

かゆみ

アトピー

花粉症

気管支炎

ガン

 

自分には関係ないよ?と感じる方も

いると思います。

 

 

でもね、それがチリツモになると…

血管に炎症が起きて

血管が硬くなり

動脈硬化

 

さらに、血液細胞が固まると

血液がドロドロになり

血管の目詰まり(血栓)を起こし

血流障害

 

それによる

心臓の疾患、認知症

脳梗塞などの脳の病気に

なりやすい体質に…

 

 

 

 

結構、まだ他人事ですよね。

しかし、私は毎日お薬を渡しているので

こんなにも?!と思うほどの

患者さんがいらっしゃいますポーン

 

 

話、戻ります!

 

私は油は質の良いものを

使うことをオススメしています。

 

 

では、何に変えるか。

 

オリーブオイルは

オススメな1つです。

 

 

 

 

オリーブオイルは

オメガ9という成分が多め。

 

加熱する油を

サラダ油から、オリーブオイルに

まず変えてみる!

 

サラダ油をやめる

これ一択。

(オリーブオイルについても

色々あるので、そこも続きを書いていきますね)

 

これは、日本全国の皆さんに

お伝えしたいちゅー

 

 

毎日、油使いますよね?

それを変えるだけ。

毎日チリツモを、

ここで、不健康貯金を

少しでも防ぐ事が出来ます!

 

 

更にいうと、

炎症を抑える油をどんどこ摂っていくのが

オススメです。

 

 

炎症を抑える脂とは

魚に入ってます。

 

 

 

 

出来れば、

青魚だけど

(サンマ、イワシ、サバ、アジなど)

魚離れしているならば

とりあえず、魚🐟を食べましょ!

 

 

魚食べてます、って言われる方多いですが

どの位ですか?と聞くと、

週1です、と答える方が多い!!

 

 

そこを、

週1→週2

週2→週3という感じで、

無理なくシフトチェンジならば

出来ます♡と言ってくれる方も

多いですスター

 

 

1週間のうちの晩御飯の半分は

お魚を食べれたら理想笑い泣き!!!!

 

 

 

 

なので、

脂の質を変えるとは

意外と簡単なんです。

 

 

他にも色々と実はあるのですが、

あとは食生活を見て

アドバイスさせて頂いてますよ💞

 

 

 

 

私のカウンセリングは

お客様の生活にそってアド

バイスをお伝えするので

自炊レベル、外食レベルによって

伝える内容が違います。

 

 

私の場合はどーなの?!を

知りたい方は

ぜひ体験カウンセリングに

来てくださいね💘

 

公式ラインより

体験カウンセリングとメッセージください😊

 

 

公式LINE

 

腸活、ダイエット、漢方、

分子栄養学など

健康状態を不定期でお届けします。

 

 

ベル登録はこちらからベル

↓ ↓

 
 
 ID検索はこちら
⏩️@453txiiq
 

 

【期間限定】

FREEダイエットカウンセリングFREE

 

 

✅最近、太った

✅若い頃と比べて、痩せづらくなった

✅太ったと同時に、

体の不調も沢山ある

✅痩せたい!!

✅今とは違う自分に変身したい!!!

 

 

予防医学×薬剤師だからこそ、

カウンセリングによって、

悩みの解消の一歩をお手伝いします✨

 

 

New募集飛び出すハート

LINE公式にて募集しています。

 

 

公式LINEに

ダイエットカウンセリングと、

一言メッセージくださいウインク

 

 

詳細お伝えしますね。

 

 

プレゼント配布中ラブラブ

 

 たんぱく質を意識した

副菜簡単レシピナイフとフォーク

 

 

飽食の時代なのに、たんぱく食の摂取は

現代人は少ないといわれています。

 

体に絶対必要なたんぱく質キラキラ

ちょこっと毎日プラスしていきましょうラブラブ

 

 

今回は

痩せたい方バージョン

妊活を意識している方バージョン

2つのうちのどちらかを

プレゼント✨🎁✨

栄養素のアドバイス付きキラキラ

 

 

お申し込みは

公式ラインより受け付けています。

 

【プレゼント】の一言と、

ダイエット

妊活意識

 

どちらがご希望かを添えてください照れ

 

 

ベル登録はこちらからベル

↓ ↓ ↓ 

 

 
 
 

髙野まりこの人気記事