「ONE LIFE 奇跡が繋いだ6000の命」 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。

 

(110分)

 

2023年 イギリス  原題 One Life

 

監督 ジェームズ・ホーズ

脚本 ルシンダ・コクソン、ニック・ドレイク

出演 アンソニー・ホプキンス、ジョニー・フリン、

   ヘレナ・ボナム=カーター、レナ・オリン、

   ロモーラ・ガライ、アレックス・シャープ、

   マルト・ケラー、ジョナサン・プライス

 

解説/あらすじ

 

名優アンソニー・ホプキンスが主演を務め、

ナチスの脅威から669人の子どもたちを救った

イギリスの人道活動家ニコラス・ウィントンの

半生を描いた伝記ドラマ。

第2次世界大戦直前の1938年。

ナチスから逃れてきた多くのユダヤ人難民がプラハで

悲惨な生活を強いられていることを知った

ニコラス・ウィントンは、子どもたちをイギリスに避難させる

活動を組織し、

同志たちとともに里親探しや資金集めに奔走する。

ナチスの侵攻が迫るなか、

子どもたちを次々と列車に乗せていくが、

ついに開戦の日が訪れてしまう。

それから49年後、救出できなかった子どもたちのことが

忘れられず自責の念にかられ続けていたニコラスのもとに、

BBCの番組「ザッツ・ライフ!」の収録への参加依頼が届く。

そこで彼を待っていたのは、胸を締め付けるような再会と、

思いもよらない未来だった。

「スターダスト」のジョニー・フリンのほか、

ヘレナ・ボナム・カーター、ジョナサン・プライスら

実力派キャストが共演。

また、実際にニコラスに助けられたかつての子どもたちや

その親族も撮影に参加している。

(映画.comより抜粋)

 

2024年6月24日ユナイテッド・シネマ新潟にて鑑賞。

 

 

待ち時間も数分だったので

残り3本の新作映画を

一気に鑑賞ぉ~ゲラゲラチョキクラッカー音譜

 

と言いたいところなんですが!?

 

1本目は撃沈してしまいました(笑)チーン汗

 

 

始まったなぁ~

とは思っていたのですが

 

終始ウトウト・・・zzzぐぅぐぅ

 

 

戦時中に

たくさんの人たちを

助けたのは分かっていたのですがパーあせる

 

その過程は謎のままですチーン汗

 

 

それにしてもなんですなぁ~ニヤニヤパーあせる

 

第二次大戦やナチス絡みの映画は

ネタが尽きませんねぇ~ねー汗

 

後から後から

ドンだけ出てくるんでしょうかねぇ~うーんはてなマーク汗

 

まだ知られざる実話も

あるんでしょうねぇ~ニコニコパー

 

 

ギリギリラストと

エンドロールは観れましたニヤニヤパーあせる

 

実際の映像もありましたニコニコパー音譜

 

長生きされていた様で

良かったです爆  笑パークラッカー音譜

 

 

この日はいつもの

朝ラーメンセットを食してからの

鑑賞でしたよニヒヒチョキラーメン割り箸音譜

 

満腹になると

すぐに眠くなっちゃうねぇ~ぼけー汗